2024-07-20

自作PC業界って意外としぶといのね

ドスパラが「自作パソコン組立イベント」を全国33店舗で開催 8月17日/18日

https://news.yahoo.co.jp/articles/82ddf364fc15caa1f5388170f518ac84f3977dcd

わざわざ消費電力の高いデカい箱を買う人も減ってるとは思うが。

親子の体験イベントとしてはアリなのだろうか。

以外としぶとい業界だと思った。ゲーミング需要だけではないのかな。

  • PCを組み立てたり、ジャンク品を修理するのが楽しいのさ

    • 確かに ビルド系の趣味の人は常にいるからね

      • ゲームとか動画編集がしたいとか、そういう需要じゃないんだよね。 新品で組み立ててみて、今度はジャンク品をあさって動くようにしてみたり。 さらに進む人は3Dプリンタ買って、好...

        • なるほどですな OSを動かすのが最終目的ではないと そこに需要があるわけですな

  • 中華ssd軸に好きなケースで組もうとすると自作しかないからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん