2024-07-19

anond:20240719145250

Twitterインク沼界隈見てると現代でも顔料買って自分で調合してる人がけっこういてすごい

絵の具メーカー顔料も売ってるらしい

記事への反応 -
  • 大昔、顔料を自分の足で探して調合してた時代に 最初に絵の具の商売を始めた人たちって、従来の絵師から 「俺が苦労して手に入れてた色が、簡単に入手できるなんてずるい」 と疎ま...

    • Twitterでインク沼界隈見てると現代でも顔料買って自分で調合してる人がけっこういてすごい 絵の具メーカーが顔料も売ってるらしい

    • デジタル差別は検索すると出るじゃん古いのが

    • クリック一つで範囲内が同じ色になるなんて!ってのは何かで読んだ気がする。 アナログだと掠れたり滲んだり垂れたりするのがデジタルでは無いからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん