2024-07-08

anond:20240708193210

そして結局組織防衛を優先させて、負けばかり繰り返していくわけやな

立憲や共産に限らず、どこの日本的組織でも起こっていそうなよくある話でしかない

記事への反応 -
  • わろた...わらえないよ 弱いというより自爆というか、選挙対策ができてないというか... 頼む、野党としてしっかりしてくれ 私が感じたできてないな~と思う点書いてく。なお結果論。 ...

    • 常連ばっかいる居酒屋に誰が入りたいと思うねん でも今更厄介な常連黙らせたところで新しいのが来る保証なんかどこにもないねん

      • その結果、選挙負けてんねん 言う通りで保証がないから痛みを伴う変更になるけど 今の立憲とかはやりたがらなさそうだけど、やらないとまた同じ負け方繰り返すと思うよ

        • そして結局組織防衛を優先させて、負けばかり繰り返していくわけやな 立憲や共産に限らず、どこの日本的組織でも起こっていそうなよくある話でしかない

          • 本当によくある話だよね、上に立った時に火中の栗を拾えるかって話だもんね すぐには効果でないし、放置しとけば任期中はやり過ごせるしね 選挙負けても、びっくりした!分析する!...

    • 全部同意する。 有権者約6000人の島を最初の街頭演説とし、辺境の地の有権者もないがしろにしないアピール。 これ小沢一郎の有名な戦術だよね? なんで党内に本家本元がいるのに...

      • 選挙期間中の小池氏の八丈島のツイートを「小沢一郎(事務所)」アカウントが批判してましたしね ちゃんと選挙してきた、選挙を知ってる裏方の人がいないんだな そりゃ負けるわって...

    • これまでどうやって政治家やってこれてたんだろう

    • これはそう

    • 2に関連して、Rステッカーを貼る奴とか演説妨害とかはtwitterなりで「私のことを応援してくれているのはありがたいが、選挙はルールに従って公正に行われるべき」的なこと表明するべ...

      • 蓮舫氏側でちゃんとラインを引くべきだよね。 自浄作用がないというか、選挙活動に酔ってるというか。 周りだけが酔うなら良いけど、蓮舫氏も酔ってるのは救えない 周りに止めれる...

        • 自分も掣肘しなかったくせに他人には要求するんだ

          • 「掣肘」って言葉知らなかった、勉強になる! 由来もおもしろいね、あなたの返信が由来通りで笑ちゃったよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん