2024-07-01

anond:20240701132403

自動入力使ってたら効かないあたりであれってなりそう

dnsキャッシュポイズニング(今もあるの?)されてたら気付けないけど

記事への反応 -
  • Xに書くの恥ずかしいからここに書くことにしたが 今日、三井住友カードを名乗るショートメッセージが来て 「本人確認が必要な取引があった」とかでメッセージ内のリンク先からVpassア...

    • わたしもつい三井住友の最近フィッシング詐欺に引っ掛かりかけた… わたしの場合は、「不正利用の疑いがある取引があったので、カードを一時的に停止してる。VPASSにログインして今...

    • それらしき取引があったかどうかすら自分でわからなくなっちゃったの? ボケてるの?

      • こういうコメントが来ると思ったらXに書かなかったんだけど まあ完全にボケてたとは思うね 今回はいい勉強になったと思って今後気をつけようと思ってる

    • わかる 俺も経験あるわ

    • シンプルにガイジやん

    • フィッシング詐欺の概念知ってるやつが そんなメッセージにカード情報入れることあるんか…(困惑)

    • フィッシング詐欺は法律で禁止すべき

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん