2024-06-27

anond:20240626234219

演算ができるってことが役に立つのはわかる?

3+5=8みたいな足し算は計算できて役に立つでしょ?

逆に√3+√5みたいなのは足し算は計算できなくて困るでしょ?

記事への反応 -
  • 何の役に立つの? 真面目に用途が知りたい a sinθ + b cosθ = √a^2 + b^2 (θ + α) Cos α = a/√a^2 + b^2 Sin α = b/√a^2 + b^2 というやつ

    • 演算ができるってことが役に立つのはわかる? 3+5=8みたいな足し算は計算できて役に立つでしょ? 逆に√3+√5みたいなのは足し算は計算できなくて困るでしょ?

    • 三角関数の計算に役立つ

    • △△△<三角関数の秘密はね……教えてあげないよ! ジャン♪

    • まず三角関数が何に役立つかわかればいいと思うんだが 三角関数は二階微分すると正負は逆になるがほぼもとに戻るんだ f(x)'' = -f(x)になる これがすごいマジで便利 あらゆることに使え...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん