2024-06-22

将棋勉強したいけど何から始めればいいのか全くわからない

漫画に影響されて「将棋やりたい」ってなったけど、何から手をつければいいのか見当もつかない。

駒の動き方くらいは知ってるというレベル

入門書とか勉強法とかあったら誰か教えてくれ。

  • ぴよ将棋 https://www.studiok-i.net/ps/   対局したら「棋譜リンク」をブックマーク。ひまなはてな村の棋士が批評してくれる。

  • ぴよ将棋というアプリに駒落ち講座があって、8枚落ちまでは勉強できる。 平手は、まず居飛車か振り飛車のどちらを指すかを決めて(あとで変えても全然かまわないので直感でOK)、そ...

  • ①初心者が初段になるための将棋学習法 ②初段になるための将棋勉強法 ③1手詰ハンドブック とりあえず、①②を読んで学習の道筋をつかんで、③で詰将棋から始める。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん