2024-06-14

記事への反応 -
  • 神宮外苑は明治神宮が地権者だから、どう使おうが明治神宮の自由じゃないの? お願いします。少しだけでも譲歩して頂けませんか?なら分かるんだけど。 一部の市民は、なぜもこんな...

    • 外苑は女性問題を抱える渋沢栄一がつくったから エネミーなんだよね

    • 結局何かを変えるって行為が気に食わないんじゃね?

      • サルバドール・ダリがエッフェル塔の建設に反対してたけど、エッフェル塔ができたら最上階のレストランを一番愛用してた話思い出してた。

        • ???「そら塔見えんとこなんてここしかないからな」

        • ルーブル美術館のガラスのピラミッドも同じ。 計画時は大反対の声→今や象徴。 いつの時代もなんか言いたい人っているんですよね。

      • これ分かるわ そういう連中が発狂する様を見たいからもし再開発が頓挫しても 木を切るのだけでもやってやればいいと思う

      • ほんそれ。しかも切るけど移植もするって言ってるんやで。 初回は50本切って90本移植。 反対するなら金を出せっちゅうねん。

    • 共産党が血相変えて明治天皇のお墓を守ろうとするの、すごい面白い

    • 神宮と外苑は当時ともに国有地でした。神宮の土地は、国が神宮に無償譲渡する一方、スポーツ施設が集積する外苑は国有地のままスポーツ団体を交えた委員会が運営するという文部省...

      • 大半の空間が金を払う客しか入れない現状より再開発後の方が公共性高いですよね?

      • 明治神宮側の再開発計画案は、上記のどこにも抵触しないってことがよく分かった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん