2024-06-11

記事への反応 -
  • この記事:婚活女「いい人だけどなんかちょっと…」の内訳(anond:20240611133540)の追記です。 自分自身について、理想の相手について、自覚している課題・私自身の「なんかちょっと…...

    • 「どんな人が好みなの?自分のことを書いていないからなにもわからない」ともっともなご指摘をいただいたので追記しました。 自分自身について、理想の相手について、自覚している...

      • 結婚できない女は自己評価が高い

      • ワイだったら1回セックスしてチンポの大きさとテクニックを確認するやで。

      • この5人は断って正解では...

        • 婚活でAI判断はワロタ AIに代替されそうな仕事な上に熱意もさほど感じられない

      • 婚活市場には売れ残りしか流れてこないという自説が補強されました また、一方的に評価するばかりで増田の売れ残りポイントについては全く触れられてないところに婚活女性らしい感...

        • 一度も市場に出したことがない童貞は 売れ残りではなく「蔵出し」と呼んでもよろしいでしょうか

        • ☆☆☆☆★

        • 自分の問題だとは思うがどうしたらいいかわからないのでツッコミがほしいって書いてあるだろ

          • 自分の情報をほとんど出してないからそれは無理な話だよ

      • 「一人でいるより幸せになれるか?」 幸せとは何か?が一番問題で、とにかく楽しくて楽で、苦労も苦悩も苦痛も一切ない人生を幸せと考えるなら、 たぶんそんな理想の相手は売り切...

      • なんでそんなにハズレを引けるのか、すげーな。

      • 女って婚活の場にまできて恋愛を求めてるから笑うよな

        • この説は初めて見た 増田では大体いつも弱男が失われた青春をやり直そうとして非難轟々なってない?

          • 男は性的価値についてはおちんちんがたつ程度(上位90%)あれば何も言わないから

      • 条件で足切っておくべきではと思った どちらかというと心が広い方だと思う ナシな男達から良いところを見つける努力 現実問題結婚したらどうかと思う所を考える理性のバランスが良...

      • 思ってたよりは断っても仕方ないメンツで逆にビックリした

      • 増田さんの許容年齢幅を教えて欲しい

      • そんなあなたに「最適停止論」 最初の10人とは付き合わず、そこまでの経験で一番良かった人を決め、その後出会った相手が上回れば9割以上の確率で理想の人というやつ 詳細は自分で...

        • 最適停止は来る人(の好ましさ順位)が完全にランダムでないと成り立たない。でもマッチングは前回までの失敗をもとにして自己の紹介なり相手への要求を変化させていける、過去依...

      • 「なんかちょっとポイント」がなんかちょっとでは済まないレベルじゃねーか

      • 流石に、この5人からは選べなくないか・・・? むしろ、俺を選んでくれ。

      • 流石に、この5人からは選べなくないか・・・? むしろ、俺を選んでくれ。

      • 流石に、この5人からは選べなくないか・・・? むしろ、俺を選んでくれ。

      • よくわからんが、五等分の花婿すればいいのでは…😟

      • そういう属性の男はドレスコードを満たしていないということか ま、他の客の迷惑になるので営利企業が客を選ぶのは正当か

      • そんなもんと割り切って数こなすしかないように思う

      • 麻痺の話つらいなぁ

      • 私の問題のような気がしてきている。でもどうすればいいのかわからない。 自分で選んでこの5人なら、選ぶ基準がおかしい。 ただ、 (いいね)したい人はほとんどおらず、しても...

      • じゃあ二人目くんは私がもらうね

      • まあ1人目かなという気がしますよね〜

      • 弱男去ってまた弱男

      • 4人目はよかったんじゃないの? 現実的には4時起き分刻みの旅行なんて相手に強要しないだろ

      • 1, 2, 5は正直無しだな。良いとこあってもデメリットをカバーできない。 3は特に欠点無いと思うけど何がダメなんだろう。苦渋の決断を下せる決断力があり、かといって相手を顧みない...

      • 男を品定めする前にさあ、まず自分のスペック書こうよ

      • いかにも結婚できない5人を寄せ集めたね……

      • 多分書いてない情報で 増田は30代中盤の売れ残り組なんじゃないかな。 増田の考えるまともな人は自然恋愛で消えるから、売れ残りの相手にふさわしい相手ばかり引く

        • これが真 プロフィールが味気ない人がちょっと…という時点で結婚できないと思う 推しアイドル探してるわけじゃないんやぞ 毎日顔を見る普通のパートナー探しとるんやぞ

          • アラサー超えて他人を上から目線で品定めしてるモンスターがいるなんて信じたくないよぉ しかも自分棚上げで他人のはセンシティブな情報を晒しあげてまで…

            • されてきたしされてるからそんなことができるんだとおもうぞ

              • 男側はそれ以上に品定めされまくってるんだよ 加害性を正当化するな

      • 好きなポイントをそれぞれ上げているのを見て増田はいい人だと思った しかし残酷なようだけど、バツイチ子持ちや障害持ちは除外したら? 友達ならよくても結婚相手となると色々とき...

      • 自分からアプローチすればいいじゃん 「ほぼ」って事は、全く返って来ない訳ではないんだろうし。 数打ちゃ当たるで好みの相手にどんどんメッセージを送ってみればいいのでは。

      • 恋愛したいのか?婚活だよね?

      • これを「いい人だけどなんかちょっと…」って言えるのは度量が大きすぎるかアホだろ いい部分もあるけど致命的な欠点があるだろ

      • 初手から普通に障害者差別してて「うひょぉぉぉぉぉぉ〜〜wwwジャップメス氏それは良くないですぞぉぉぉぉぉ〜〜〜wwwww」ってなった

      • >アプリでもらういいねは月500を超えて 女の人生はイージー

      • 1と5はしゃーない、子供欲しいなら3もしゃーない 2と4はもうちょいどうにかなったろ どうも相手に「男らしさ」を求めてるっぽいので、女体に価値があればその手のプロが美味しく頂い...

      • 男女逆なら2とか非の打ち所無いと思うけど女は下方婚しないから2の評価低いな

      • 2、3、4、5人目のなんかちょっとポイントは全部事実はちょっとしたことなのに、そこに自分の妄想上乗せして勝手に悪い解釈しすぎでしょ。 妄想で勝手に広げた部分はいったん横に置い...

      • マッチングアプリって変だよな どういう基準でやり取りしてるんだ?年収?学歴?

      • これが婚活女の悩みか・・・ 心から死ねという気持ちしかなかった

        • わかる

        • 男の婚活は砂漠の日照り 女の婚活は自販機で好きなジュースがない程度 これで同じくらい不幸ぶってるんだから甘ったれてるなと思うわ

        • 既婚女から見てもそんな選り好みしていいの?!って感じ 結婚しちまえばなんとかなるもんだよ・・・

      • いいね月500って言ってるわりにバツイチと病気持ちとかワケアリばかり選んでるのが気になる 何か嘘をついているか隠してる重要なことがあるよね

        • なんにしろ自分の情報隠して相手だけ晒してるあたりが婚活女様全開で不快極まりない

      • まぁ選ぶのは自由だから一生婚活してればいいんじゃない?

      • まだ、どうのこうの言うの早い気がする 学生恋愛だとクラスの中から付き合うとか考えると、20人くらいは見てみないと 今のまま、いろんな人と会えばいいと思う

      • あんたのスペックは?年齢は?

        • はぁ?警察だからってエラそーにしてんじゃねーぞ?オラ!(団塊の世代・男性)

      • それぞれのチンポコはどうだったのかい?

      • 「一人でいるより幸せになれるか?」ってのがもう白馬の王子様を待ってるようなスタンスでそりゃ王子様はいいねして来ないわって感じ。 受け身でいても相性のいい人とは出会えない...

      • こんな客引き増田に真面目にコメントしてるブクマーたちが怖えわ

      • 特に何も変わる気がないのに「一緒にいて幸せ」になれる人と出会いたいって流石に甘ったれてないか? それ、自分のこと全肯定してくれる人と出会いたいって言ってるに等しいぞ 20代...

      • なんかちょっとなポイントで駄目なのはわかる。でも4人目みたいな分単位の旅行スケジュールとか価値観の不一致のようなものは結婚までも結婚しても数限りなく出てくる。それまで別...

      • 自分が相手にしてあげられることが一切書かれてないあたり 相手から与えられることしか考えてねえシンデレラだろ お前は結婚したいんじゃなくて依存できる相手が欲しいだけだよ

      • >5人目 > > 好きだったところ: 言葉遣いが好きだった。知的好奇心が旺盛で会話を深堀できたし、考えて話していることや彼の人柄が伝わってきて話していて楽しかった。なんとな...

      • こんばんは。こちらを書いた増田さんにとても興味が湧きました。追記も含めて読んだところ、おそらく増田さんもある程度自分のような人間に興味を持っていただけるのではと思い、...

      • 婚活向いてないのでは?増田って多分男友達多いでしょ。そこから選ぶ方が上手くいきそうだけどな。

      • おじさんと付き合おう^-^

      • 3人目のその疑問をめちゃくちゃちゃんとぶつけて、なんと言うか、までは踏み込んでも良さそう

      • 元増田よりはその五人の方が話してみたいでしょ 面白そうなやつばっかじゃん

      • こう言うの見ててめっちゃわかんないんだけどさ、 普通人間関係とか恋愛ってどう対処するかの連続で 努力してダメだったら別れるってもんじゃないの? なんで「こういうとこがだめ...

    • やっぱり自分のことはなんも書いてなくて草

      • いいねの数字は出す癖に年齢は決して出さないのはそういうことなんだろうな

    • 増田がこれだ!と思うような男性はすでにお相手がいて婚活市場に出てこない(増田と同じようなことを考えている女性はまったく珍しくないため) のでなんかちょっと…の中から選ぶし...

    • 「ささやかな幸せ」っていうのは本人から見たら明確に捉えられるのかもしれないけど、男(他人)から見ると繊細すぎて何が幸せなのかよく分からないんだよね。 これは増田にとってさ...

      • 「生活感のある」「所帯染みた」ってことだとおもう男社会の語彙でいうと …地味顔シンガーソングライター星野源が美人女優を射止めるぐらいのレアケースな望みだからあんまカンケ...

      • あなたは元増田には絶対選ばれないタイプだから安心して

    • 理想が高すぎる 以上 多分あなたの探してるまともな人は、家で家事ちょろっとしてくれることをそこまでメリットに感じない なぜなら自分もできるから ちょっとしたことで幸せを感じ...

    • なんかちょっとポイントで許してないの、心身が健康じゃない一人目と五人目を除くと「男らしさ」だよね 男のくせにスペックが低いから駄目 男のくせに甲斐性が無いから駄目 男のく...

      • 逆逆 男らしさは必要ない 増田君ほんとそういうとこだぞ

        • 前に元増田だけどって付けてもらわないと突然現れて自分がパートナーに男らしさを求めているかどうか開陳する通りすがりの糖質だな

    • で、あんたは何歳で年収どんだけで容姿はどうなのさ??

    • 贅沢すぎる。 がんばっていいね10個行くか行かないかの男の目線から見たら、50倍の選べる選択肢があってバカにしてんのかと思うわ。 あと男のプロフに個性がないって言うけどな、個...

      • 個性出したらトータルでのマッチ確率は減るかもしれんが、その個性に興味を持ってくれる女とマッチする確率は上がるのでは 「こいつも無個性か……次」てやられ続けたいなら構わん...

    • 年齢は?

    • 自分はアプリで4人会って、会うまで手間がかかりすぎると感じて結婚相談所に入って24人と会ってその中の1人と結婚したので、結婚相談所に入った方がいいんじゃないの?と思うが、、...

    • ありがとうございます。 ところであなたの身長、体型、年齢、婚姻歴を教えてもらえますか? こどもは望みますか? 親と同居しても良いですか? マッチングサイトで絶対聞かれるここ...

    • ちょっとした逆境に一緒に直面するといいかも。 その人の本性が見えるし、吊り橋効果で自分も気持ちを一歩前へ前進させることができるかも。

    • ささやかな幸せとか書いてると 女に金を使いたくない男が寄ってくると思う フェイクじゃないならもっと具体的な趣味(好きな本、好きな映画とか)を書いた方がいいかと

    • >元記事にある「なんかちょっとポイント」は会うことが決まってから・会ってからわかった話。 えーー!!?バツイチ子持ちとかも書いてなかったの!? さすがに婚姻歴や子供の有無...

    • 前回のブコメはみんなだいたいポジティブだったのに追記だとぼろくそwww 調子にのってバズった増田の追記とか別増田かくとこうなるんだよ覚えとけwwwwwww

    • 内心では高身長・高学歴の相手を求めているんだと思うよ 相手のルックスについて不自然なほど言及してないあたり、本当はイケメンが好きそう笑 謙虚ぶって「私なんかが…」みたいな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん