2024-06-07

anond:20240607152652

サッカーは昔は韓国に圧倒的に劣っていた。日本がまだアマチュアだった時代韓国プロリーグを作ってワールドカップ出場を果たした

中国も眠れる獅子と呼ばれていた

記事への反応 -
  • ゲームでも中韓に負けるとか煽ってる奴らが中韓ゲーで例に挙げるのがいつもオタク御用達キモいソシャゲーなの笑えるよな キモオタがキモオタしか知らない分野で勝手に焦燥感感じて...

    • 日本が圧倒的な経済大国であらゆる技術で勝っていた時代を知らないから、そんなにのんきなんだ 昔は中韓なんて発展途上国扱いで、負けてる分野なんか1つも無かったのに

      • サッカーは昔は韓国に圧倒的に劣っていた。日本がまだアマチュアだった時代に韓国はプロリーグを作ってワールドカップ出場を果たした 中国も眠れる獅子と呼ばれていた

    • 勝った負けたとかどうでもいいんだよな おめえが作ったわけでもねぇのに 売りスレやらゲハからなんも進歩もねえのかと悲しくなりますよ

    • LoL Valorant TFT 2XKO(予定) ジャンルの覇権握ってるゲームがみんなテンセントなんだよなあ

    • その主張はFateやアイマス系やモンストやウマ娘やらのランキング上位の日本のゲームにも刺さるんですが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん