2024-05-26

  • 日本のITは終わりです。AIでも出遅れています。PFNとか良い位置にいたのにビジネスが下手すぎて覇権を握れなかったね。

    • 5年ぶりに日本に帰ったエンジニアだけど 相変わらず純粋なソフトは苦手だけど ハード絡みの(ソフトも含めた)システムは強いな

      • あー嘘いいから 本当だったら外国語で増田書いてみなよ ったくみえはるなっつーの

        • 横だけど、海外で働いてたと言っただけで「見栄張るなバーカバーカ」みたいになるのが普通の庶民的な感覚なんだよな。 大多数はそういう人生を送るものなのだから自分も多くを望ま...

          • うっせえなぁ 安比高原に置き去りにされたこともねえだろお前 俺が9歳の頃には安比高原に置き去りにされたんだぞ お前も同じ目に遭えば泣く

          • というか、ここに年収3000万だとかの嘘としか思えない見栄張る奴が多いせいでは。

            • ぼくは年収360万円です プログラムはHTMLとCSSしかできません 仕事は営業職です 入社6年目です

            • 3000万くらいなら周りにいなくもない(珍しくはあるけど)から別に嘘とは思わないな。俺自身は1200万くらいだけど、これくらいでも嘘認定されるよね。それを嘘としか思えないのがある...

              • 3000万円もあるなら俺にテングのビーフジャーキーくらいおごってくれや!

              • 年収3000万の人間がこんな場所で時間を浪費してるとはあまり思えないし

                • 年収3000万の人間がこんな場所で時間を浪費してるとはあまり思えないし 労働時間や強度に比例して収入が増えてるはずと考えるのが庶民的というかそういう階層に縁がないということ...

                  • 可処分時間多いとしてもこんなスラム街みたいな場所にわざわざ来るか?っていう疑問。

                    • 同じことだぞ。 別に収入高い奴は趣味が高尚とか人格が高潔とかそんなことはない。それは庶民の願望にすぎない。

                    • 安全なスラム街とか格好の娯楽やんけ

                    • ここにくるかどうかは収入や時間の問題じゃなくて幸福度の問題 金持ちでもなんでも満たされない毎日を送っていたらこういうところにやってくる

                  • 死ぬほど儲かってる業界にたまたまいる人 ここ10年のIT業界がそれだったから 今30歳前後のITエンジニアで実力に見合わない生活水準を覚えてしまった子たち 人生後半でバブル崩壊を...

                    • 50のジジイエンジニアからみるとここ10年なんて低空飛行やで

                      • ごめんjava屋のおぢは関係ない

                      • 業界って意味で言えば黎明期のゲーム業界の方が遥かにヤバかっただろうなあ。 2,3人でサクッとゲーム作って数億売り上げたり普通にしてた時代。

              • 3000万で頭に血がのぼってお前は1200ってのさえ読めないのが2匹も速攻釣れてて笑えない

              • 女子大生でM2の設定だったのでは?

            • 日本のITが駄目という文脈で 「純粋なソフトは苦手だけど ハード絡みの(ソフトも含めた)システムは強い」 というのに見栄とか関係一切ないないので勝手に海外に自動発狂してるだけ...

            • ラッキーパンチで金を得た個人投資家は割と低学歴多いイメージ

              • リスク度外視で振り切った行動を取れる層のなかで、俺たちは生存者を観測しているから、そりゃそうなる

        • 別に英語で書いてもいいけどお前的なやつってそうすると大体発狂するじゃん 消して逃げるのは良い方

        • I did a two-year stint in New York at a tech gig. It was pretty awesome! I teamed up with folks from all over the world, handled some badass projects, and picked up a ton about global biz. It seriously leveled up my skills and was a blast.

          • これ俺じゃないからな でも生きた英語だね ネイティブではなさそう

          • 英語で書いても翻訳ソフト使えばしまいやん、とか思ってたが略語やスラング混じりでかなり本物っぽい文が来たな。

          • Man, you sound too casual

          • 私はニューヨークで2年間tech gigとして働きました。クソ可愛!世界中のみんなとチームを組み、クソみたいな企画をやって、グローバルビジネスについてトラック一台分くらいの学びを...

      • 例えば?

    • 日本のITは終わりです。AIでも出遅れています。 そもそも出遅れてないのはアメリカだけで他の全ての国は出遅れてると思うぞ。

    • 逆に何だったら出遅れなかったんや・・・ 税金を中抜き業で溶かし朝鮮に流したり使途不明金で税金を溶かしてる国に何を期待してるんや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん