2024-05-26

カレーって何でお手軽料理ヅラしてるんや?

カレールウに記載されてるレシピどおりに作るなら、1時間くらいは台所に張り付いてる必要があるし、灰汁取りやらこげつかないようにするために混ぜる必要があるし、火を付けたまま放っておけば良いってもんでもない。どう考えても面倒臭い部類だろ。揚げ物をする手間とどう違うねん。

魚でも焼いてる方がお手軽や。

  • 大昔の専業主婦にとってはお手軽だったのだ

  • カレーは煮込みすぎてもまぁ食べれるけど、焼き魚は消し炭になって食べれないし、そこまでシビアにつきっきりでないと焦げ付く鍋なら買い替えた方がいいかもしれんよ

  • お魚は焼いて食べるまではお手軽だが、その後の掃除を考えるとカレーの方がお手軽に感じる。 あと子供ウケは絶対カレー(そりゃそうだ)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん