2024-05-11

anond:20240511124630

自治体による、としか

スタンドアローンのとこが普通だが、市内ならどこでも貸し出し返却取り寄せ可能な仕組みのとこもある

システムは似てるようで互換性なかったりする

記事への反応 -
  • 図書館ヘビーユーザーだから引っ越したらまず図書館にいって貸出カード作ってるけど なんか図書館の話題が多いからそういえばと思って棚を漁ったら今までのカードが全部出てきた。 ...

    • 自治体による、としか スタンドアローンのとこが普通だが、市内ならどこでも貸し出し返却取り寄せ可能な仕組みのとこもある システムは似てるようで互換性なかったりする

    • しばらく(1年?)使ってないと身分証の確認が必要だったりする 住民以外も借りられる図書館もあるからね 埼玉県民ならみんな豊島区の図書館カード持ってるんでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん