2024-04-26

anond:20240426174007

病院変えた 前の病院では問診だけでASDADHDって言われたんだけど、かなりいい加減なとこだったんやなって

その時は生活保護ケースワーカー同伴だったから逆に助かったけど笑

記事への反応 -
  • 結果が出たけどシェアして笑いあえる人がいないのでここで書かせて まずWAIS-IV(IQ検査) それぞれ100が平均 ・言語理解:122 平均の上~高い(言葉の理解力や説明力・思考力など ・...

    • 前は発達障害だと判定されなかったって書いてなかった?

      • 病院変えた 前の病院では問診だけでASD・ADHDって言われたんだけど、かなりいい加減なとこだったんやなって 生活保護のケースワーカー同伴だったから逆に助かったけど笑

        • 無事認定されてよかったね

          • 生活保護自体はてんかん持ちだからまあどっちにしろ問題なかったんだけど、なんだかんだ「こいつは社会生活ダメそう」って心証も大事かなって

            • ASDとADHDがあるだけで知的障害がないなら就労能力はある、という共通認識が役所と精神科医の間にできたのでは?

    • 数値化出来たなら後は何処を強化すればいいかわかったんだろうしめでたしやん 自分のありのままを受け入れてが言えない状況にしたのは素晴らしい事だよ

      • ほんとそれ 若くはないから今更どうにか出来るんですかねって得意の他責が顔を出してきそうになってるけど、とりあえず意識して努めるしかないな~って ありがとね

        • 就労指導はされてるの?

          •   前野町1丁目の作業所は、インターネットのグーグルマップや、ホームページでは、まだあるような画像になっているが、実はもうない。しかも、そこで働いていた人も散逸してい...

          • 就職活動の確認はされる 就職指導って具体的に案内されてないからよくわからん 基本ほったらかしやね

            • ああ、じゃあ働ける人だと役所から認定されてるってことだ 生活保護脱却がんばれよ

    • 寛容さがあるがゆえに不意に飛び出す他責が反感を買いやすい これ勝手にいい人そうとかレッテル貼りして自分の思い込みを裏切られると反感を向けるって方が悪くね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん