2024-04-19

anond:20240419134826

そういうやつらはな

・元地方民(都心引っ越し地元意識が残っている東京民を指す)

なんだ。

  • これは事実

    • 見下しってのは相手を認識しているから発生するのであって、東京人は関東から外の地域の存在を観光の時くらいしか認識しないので、見下しは発生しないが正解。認識していない相手...

      • 東京人はお登りばかりだしネットでは地方差別に溢れてるから認識はしてるでしょ

        • 横からだがそうでもねぇんだ 東京で務めて10年以上だがマ ジ で認識してねえの それが差別なのかどうかはわからんが 周りの千葉も埼玉も眼中にないレベル

          • リアルではそうだろうけどネットでは差別で溢れてるよ

            • そういうやつらはな ・元地方民(都心に引っ越して地元意識が残っている東京民を指す) なんだ。

          • アメリカがアメリカ以外を認識してないみたいな感じよね

            • アメリカはアメリカ以外を認識してるよ メキシコ人やブラジル人の事をネットでゴミ扱いしてるの何回も見たし(配信のチャット欄とかで)

              • あー、あそこは地域性あるのよ 気にするのはテキサスとか国境接している南部の人 北部の人の無関心さは確かに都民と近いかも

              • ネットで真実を知ったらだめだよ

          • これは本当にそうで大阪や兵庫をあからさまに見下している京都人がかわいく思えるくらい、東京人の他都道府県への無関心さは凄いよ…あいつらには絶対勝てない…。

            • For a For away,long long ago 「東京の人は大阪のこと意識していない」って言うたら 「大阪もトンキン(大阪の人しか使ってない言葉)のことなんか興味ないわ」って言われたが その大阪の人...

              • でも大阪民国とか言って執拗に叩いちゃうんですよねわかりますね

                • 私は元関西圏だから差別はねぇですが 東京で大阪のこと話題になるのは基本維新の政治と万博ぐらいだしなぁ… あと大阪民国って言葉聞いたのすんごい久しぶりw

                • 実際にネットで大阪叩きをしているのは東京民ではなく関東関西以外の地方民なんだよね

              • コロナの時なんかはてなのトンキン人は小池百合子のあれこれには無関心で「大阪!吉村!維新!ギャオオオオオオン」だったけどねw

            • アメリカ人がアメリカ以外眼中になくて他国に無関心なのと一緒やね

          • 単に興味ないんよな 地方の地元のヤンキーと同じ こっから上に行きたい!!とかいうやつはロンドンとかニューヨークに行く

            • 東京で出来ないこと少ないからなぁ… 東京に来て出来なくなったの釣りと寺巡りぐらい

    • ハッキリとじゃない?

    • 自然がいっぱいでいいなァ、神社仏閣がおおくて面白いなァ、って憧れてマスよ!

    • 実際には都内間差別が存在するから田舎よりも身近な都内への差別の方が強いということはあまり知られていない

    • うっすら……?

    • 東京から地元に帰ってきて転職活動したけどマジで仕事がない。 収入も300万円ほど落とす必要があったし、それまで専門性の高いことしてたけど結局新卒2年目でもできるような仕事しか...

      • ( ・ω・)っ リモートワーク

        • リモート可だとしても今はハイブリッド出社型が多いよ フルリモートだけで絞るとかなり絞られてしまう。

          • ワイの会社はハイブリッド型だが精神手帳持ちワイはフルリモートが許可されてるやで

          • じゃあどういう前提でいまこの時間に増田やってるんだよ・・・ 必要なスキルと経験があればフツーにリモートかつ、出社対応が必要な時は出張費出るぞ

    • トントンは?

      • 《多香子へ/ありがとう そして さようなら/子供が出来ない体でごめんね/本当に本当にごめんなさい。/幸せだった分だけ、未来が怖いから 何も無さそうだから/許してくださ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん