2024-04-08

デートって品定め(テスト)じゃない」

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/2344575

人気コメントたちが言ってる。え、マジかよ?

俺は男だけど、今までずーっと、初期のデートは品定め(テスト)だと思ってた。

相手女の子から面接を受けてると思い込んでたが………、違うのか?

  • 女はいつだってそうだ

  • 両者がラブラブな状態で初めて成立するのがデートだと思ってるんでしょ

  • 自分が品定めをしようとすることで、「品定めとか別にしないでもおもろい相手を見つけたい」という目的が達成できなくなるので。

  • 男がそんなことするなって話でしょ

    • デートって女が一方的に品定めするイベントなんですね、分かります

  • 女は車のグレードだったりレストランの支払いだったりで品定めしてるんだけど、まさか自分が品定めされる側だとは思ってないって事だろ 男が奢るべき論者と同じにおいする

    • 自分がやってることに無自覚っぽいんだよね サイコパスみを感じる

  • うーん経験上、女の子はデートで男の粗探しとか点数付けをしようとはしないよ。 値踏みの態度自体が既に人間扱いじゃない、失礼な行為だからね。 まぁずっと昔はそうじゃなかっただ...

    • 女性全員がそうだとは思えないが、しかし重要な視点だな。楽しむ気持ちでデートに臨めば、緊張も憔悴もあり得ない。失敗もなく、思い出が残る。

    • でもマッチングアプリでは面接官気分ですよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん