2024-03-28

anond:20240328192725

証明する手間が面倒だと考えて、AIっぽい絵柄のイラストを描く絵師クライアント仕事を依頼しなくなると思う。

記事への反応 -
  • 反AIが炎上させるので、AIっぽい絵柄のイラストを描く若手絵師は仕事を失うのでは

    • 手描きだと証明すればいいだけですよ

      • 証明する手間が面倒だと考えて、AIっぽい絵柄のイラストを描く絵師にクライアントが仕事を依頼しなくなると思う。

        • AIと競合したって結局仕事が減るし、市場原理で負けるのは被害じゃないってAI推進派の人が言ってたし

          • 事実じゃん 死ぬまで靴磨きしたいの?

            • よね、AIと似た絵柄の人には運と時代が悪かったと思ってもらおう

              • 実際には、イラストで飯が食えなくなるっていうのがあり得るけど、本当に好きなら別に商業シーンに載せない方向で書き続ければいいだけだと思うんだよね 承認欲求と資本主義が邪魔...

          • 技術の発展で食えなくなるなんて今まで何億という人間が直面してきた問題なんですよ 絵だけ保護されるべきというのは特権意識なのでは?

            • だから今、ラッダイト運動が脚光を浴びている訳ですよ。 さぁあなたもAI絵師に中指を立てながら、GoogleColabを燃やそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん