2024-03-24

anond:20240324234532

それはAIの生成物を規制しようとするからであって、AI技術のもの禁止すれば良いんじゃね?

今現時点で現役の絵師さえ逃げ切れれば、その後はどうなっても知らんし。

記事への反応 -
  • AIの学習元にされるのを防げない以上、絵柄に著作権を与えるのが落としどころなんだろうな。 絵柄が一致するかどうかはAIに判断させればいい。そういうの得意だろ?

    • AIを想定した規制を考えれば考えるほど二次創作文化にぶっ刺さってしまうのわかってるんかな AIの規制は頑張ればやれなくもないけど、AIを倒しつつ二次創作を生かす道はどこにもない...

      • それはAIの生成物を規制しようとするからであって、AI技術そのものを禁止すれば良いんじゃね? 今現時点で現役の絵師さえ逃げ切れれば、その後はどうなっても知らんし。

    • それするとフォントに著作権が発生しちゃうんだよなあ

    • 絵柄などのアイデアに幅広く権利を与えたら、金を吸い上げられるのは絵描きなのでは。 文章にも写真にも、必需品であることや物量で負けてるんだもの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん