2024-03-04

クラシック曲名が覚えられない

曲は知ってるのに曲名が分からない曲が沢山ある

みんなどうやって覚えてるんだろう

交響曲第6番とかピアノソナタ第8番って言われてもピンと来ないよ

 

月光とか田園みたいに副題がついてるのから覚えたらいいのかな

  • なんなら増田がつけたっていいのよw 副題は楽譜の出版社とかが勝手につけてそれで売れるようになったとかもあるし 覚えてもらうのやっぱ大事。クラシックの大作曲家とかはそのへん...

    • 「テレーゼのために作った曲だったのに俺の字が汚かったせいでエリーゼのためにって曲名で世に出ちゃってテレーゼにエリーゼって誰よって怒られた件」 みたいな曲名だった可能性も...

  • 聴かないから覚えられないんだよ 作曲家と作品名だけで覚えてるやつなんかいない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん