2024-02-04

anond:20240204203001

変な話だけど怪談話理不尽に取り憑かれる話あるじゃない

まれるなら当然あいつなのになぜ関係ない俺!?みたいな

なんか幽霊側の気持ちがわかる気がしてきた

  • 俺も安楽死急進派だけど、お前らみたいなのが騒ぐと安楽死の実現が遠ざかるから勘弁してほしいんだよな。 きっかけ 家族や親戚でキツい闘病を経て死んでいった人たちが何人もいたか...

    • 安楽死ってどんな風に死にたい?

      • よその国の安楽死の映像見たけど 自宅のソファでスッと死ねる薬自分で飲んで死ぬやつやりたい

        • どうぞ

          • ありがとう お礼に死んだあとは君んとこ尋ねて行くわ

            • 変な話だけど怪談話で理不尽に取り憑かれる話あるじゃない 恨まれるなら当然あいつなのになぜ俺!?みたいな なんか幽霊側の気持ちがわかる気がしてきた

            • 塩用意して待っておくね

        • でも「すっと死ねる」って実際どうかは分からんよね? 脳細胞が死滅していく中でものすごい恐ろしい幻覚とか苦痛を感じてる可能性あるじゃない? 俺ならピカドンみたいに一瞬で...

    • 赤ちゃんポストに赤ちゃんしか入れられない年齢制限があるのはおかしい   「個々人が姥捨てできる公営介護施設」

    • 死ぬ権利が認められればいいのにね

    • 結局のとなころ、自殺は悪いことだという差別意識から取り除いていかなければ、安楽死合法化は反対されて終わるだろうな 諦めて死ぬより頑張って生きた方が正しいという価値観その...

    • 「他人が苦しんで死ぬことを望んでいる悪魔のような連中」 かちんときたが、考えてみれば俺も推進派のことを「自殺にかこつけて姥捨てをしたいだけの屑」と思っていたのでお互い...

    • いや体が動かなくなっても食べなきゃ死ぬでしょ。食事拒否すればいいじゃん。 本質的に人間は生きるために常に食べたり呼吸したり自分で能動的に活動してる。受動的に生かされるな...

      • 体が動かない状態の人が食事を拒否しだしたら、拒食症と診断されて経管栄養や静脈栄養に切り替わるだけだと思うんだが…。

        • 仮にその状態の人が死にたければ、点滴などの治療を拒否すればいいだけ。 もしできないほどにしゃべりや認知に問題があるから拒否が認められず強制延命というのが問題なら、そもそ...

    • で、反対派である俺は「そんなきっちりとした運用できるわけねーじゃん。どうせルールは骨抜きにされて老人や病人を合法的に社会から駆除する手段に成り果てるのが目に見えてるし...

    • 分かるんだけど、自分の満足のために他人を人殺しにするのはありかどうかというと俺は無しだと思う

    • 子どもが親を放り出す→親の苦痛が増大する→自発的に安楽死を選んでくれる、このプロセスが大事なんよな 一足飛びに親を安楽死させるなんてのは人道的ではない

    • 元増田です。 書きっぱなしで放置していたら、この話が総合に入ってきていたので返信しておきます。 安楽死にとって絶対に譲れない条件は「それが本人の同意に基づくこと」である...

      • 返信ありがとう。 会話ができない、ただ痛みが苦しみがあるだけ、植物状態など、同意が取れないケースなどいくらでもあります。 知的障害や認知機能の低下によって自由意志の表明...

      • いや同意が取れないならまず殺さないことを考えろよ。なんでとりあえず殺すとこから入ってるんだよ。 安楽死という言葉は二つあって、単に苦しまない方法で殺すという手段としての...

    • 全員が苦しんで死ぬのが平等なので希望者だけラクに死ねるのは公平性の観点から問題があります

    • この手の議論する際は、積極的安楽死、消極的安楽死(尊厳死)、終末期医療、あたりのキーワードをしっかり押さえないとダメよね。 医師から余命数ヶ月のような宣告受けたら、公...

    • 統一教会的には税金が日本の成長以外に使われてほしいから統一教会★自民党がいる限り、安楽死は絶対進まないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん