2024-01-30

anond:20240130171207

どっちみちプロデューサーだのスポンサーだの俳優だのの都合入ってくるんだから100%自分裁量で出来るわけないと思うが

記事への反応 -
  • 原作知らないひとの「ドラマ面白かった」という感想と原作を読んだ上での「ドラマ面白かった」という感想じゃ全然違うと思うんだが

    • 違うから何? 面白いか面白くないかはどちらかしかない。 特に、作者はプロなんだから「原作知らん人はこれでも面白い、これが面白い」みたいな判断はできないといけない。 そして...

      • 1から100まで”漫画”の原作者が自分の采配で”脚本”を担当してたならそれはそうよ 違うからこじれてるのでは?

        • お前、途中から脚本が原作者の単独クレジットになったこと知っててそれ言ってるのか? 話がこじれたのは、降ろされた脚本家がそれについて恨みがましいこと書いたからだろ

          • 1から100までっつってるやろがい 原作者にしろ、脚本家にしろ、どっちも1から100まで自分の裁量では出来ずどっちも消化不良だったわけじゃん

            • どっちみちプロデューサーだのスポンサーだの俳優だのの都合入ってくるんだから100%自分の裁量で出来るわけないと思うが

              • 少なくとも脚本家の方に関してはプロデューサーやその他もろもろの意見反映して初めてプロの仕事だろ

          • 「残念だった」と言っただけで恨みがましいとか言われてもな

          • この騒動の発端が脚本家のインスタ投稿だったというのがしんどい。 ベテランなのだから利害関係者の都合を呑み込むのも仕事のうちと割り切れなかったのだろうか? 様々な作品で脚本...

        • こじれた如きがなんだ。 お前の言う通りで、それはつまり、もともとこのような問題になるような話ではないという事だ。

    • ドラマ視聴者の大多数が原作知らないんだから、それで面白いと思った人が多いならそれでいいのでは

    • 原作読んだ後にドラマを見たけどキャスティング絶妙だと思ったけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん