2024-01-25

anond:20240125190540

だいたいあの「冤罪の恐れがー」っていうなら現場射殺だって同じことだしなあ

エリート様が雁首揃えて裁判やったって間違うかもしれないのに

彼らより学歴の低い現場のおまわりさんに生殺与奪を丸投げするのは許されるんかって、そういう話にもなるでしょ

記事への反応 -
  • 36人もの命、それも国内外にファンのいる人気アニメスタジオのスタッフ。 奪われた命の数は関係ない、重いも軽いもない。 そう思っていたけれど、しかしあまりに、あまりにも重く感...

    • そもそも死刑なんて感情の産物でしかないので、 感情に訴えるなら「凶悪犯は殺せ!」としかならない、 だからこそ刑罰を感情から切り離して死刑を廃止していこう、 というのが死刑...

      • なんで感情を切り離すと死刑を廃止しなきゃいけなくなるの? 感情を切り離して淡々と処刑していけばよくない?

        • 感情を無視するなら死刑には何のメリットもない。 死刑は「凶悪犯を殺してほしい」という国民感情を慰撫するためだけに存在する。

          • ローコストだし100%再犯防げるし、メリットはあるでしょ せめてデメリットとの釣り合いで比較すればいいのに、全否定だなんて もしかして死刑廃止論って感情の産物でしかないんじゃ...

            • だいたいあの「冤罪の恐れがー」っていうなら現場射殺だって同じことだしなあ エリート様が雁首揃えて裁判やったって間違うかもしれないのに 彼らより学歴の低い現場のおまわりさん...

            • 死刑があると冤罪を防ぐために刑事裁判のコストが膨れ上がる。トータルでは死刑は終身刑よりも金がかかるというのが通説。 再犯を防ぐだけなら終身刑でいいので死刑には何のメリッ...

    • 冤罪が発覚したタイミングとか、都合のいい時しか出てこないから、ああいうのバカバカしいんだよね 何人殺そうが性犯罪だろうが、死刑を廃止すればそいつを死刑にできないことなん...

    • アレは極端すぎて感情がなくなる

    • 国が、であって私は、では無いだろ

      • 日本国民なら死刑の責任の一端を担ってる事は事実でしょ 僕は日本にいるだけで一切公共物も使わず関わらず自活しておりネットはスターリンクですって言うなら別だけど

    • それお前が死刑廃止派じゃ無くなっただけじゃね? 死刑に反対しないのにいつまで死刑廃止派を名乗ってんの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん