2024-01-11

anond:20240111000619

エビって殻むいたり背ワタ取ったりするから触る機会が多いんだね

その点カニは脚をもぐときぐらいしか触らんからパッケージングが優れてる

記事への反応 -
  • カニアレルギーの人はエビもアレルギー反応出るものだと思ってた そういうわけでもないのか

    • 私は 15年に1回ぐらい海老で発症することもある 理不尽

      • かなしい… 自分はカニはそうでもないけどエビ大好きだから甲殻類アレルギーになったら泣いてしまう そばアレルギーになっても泣く つらいなアレルギー

        • 俺はエビが大好きで食べ過ぎてアレルギーを発症したから気を付けてね・・・ いずれ技術革新が進んでアレルゲンフリーエビが開発されて欲しい・・・

          • 口以外の皮膚などから体に侵入したときの方が アレルギー体質になるリスクが圧倒的に高いらしいぞ エビニーしただろう

            • エビって殻むいたり背ワタ取ったりするから触る機会が多いんだね その点カニは脚をもぐときぐらいしか触らんからパッケージングが優れてる

          • アレルゲンそのものが旨味のもとでアレルゲンフリーにしたら不味いとかありそう ベニテングダケは有毒成分そのものがいちばんうまいみたいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん