2024-01-09

anond:20240109175304

俺の地元の市の新成人人口成人式の出席者数を比べてみたら、出席率が5割ちょいだった

多いような少ないような

そこそこの都市でこれだからもっと田舎に行けば出席率はもっと上がるのかな

記事への反応 -
  • 積極的動機なら理解できる。 中学生の頃の知り合いがきらい。人前に出るのが嫌い。人と話すのが嫌い。成人式というものに疑問がある。交通費をほかのものに転用したい。疲れている...

    • 俺の地元の市の新成人の人口と成人式の出席者数を比べてみたら、出席率が5割ちょいだった 多いような少ないような そこそこの都市でこれだから、もっと田舎に行けば出席率はもっと...

    • というか中高一貫に通ってると友人の地元がバラバラだし、小学校の頃の友達は地元でずっと通ってて疎外感があるし 普通に行く気が起きないわ

      • つーかある程度都会だと人数多いから会場も細分化されてて仲良い友達は別の会場だったりするし とっくに連絡途絶えてる元友人程度だと会場で会えるかも分からんしな あと今住んでる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん