2024-01-05

anond:20240105085033

ペット動物って意識とか痛覚とかあるのかな?

涙流してるイヌとかみたことないけど。

なんにしても飼ってない人のお金節約動物犠牲になるのはヒドいよねぇ。

記事への反応 -
  • 「モートンの熊手」か!? 久々にみる珍しい詭弁法だ…。 ペットを見殺しにする ペットを持ち込むのは飼い主のエゴなのだから非常時には切り捨てる覚悟を決めるべきだ 乗客全...

    • ペットの動物って意識とか痛覚とかあるのかな? 涙流してるイヌとかみたことないけど。 なんにしても飼ってない人のお金の節約で動物が犠牲になるのはヒドいよねぇ。

      • 動物の意識や痛覚に疑念を抱くとか中世ヨーロッパかよ笑

      • 痛覚あるし五歳児並みの知能だっけか? それに意識もある。 他の人も言ってるが、そもそも人間のエゴだから、でペット救済の可能性を切り捨てて見殺し一択になるのはおかしいな。

      • 飼ってる人のお金の節約で犠牲になってるんですよ プライベートジェットを使えばペットを同伴できますし、乗客も最小限なので有事に一緒に逃げられる可能性が高いです

    • 書いてくれてありがとう。 災害時には親兄弟子どもを切り捨てる覚悟さえするんだからとか 動物を飼うこと自体が人間のエゴなんだからとか 悪意はないだろうけど、ウンザリだったよ...

    • 通りの良さな? 一般乗客のオレらは余分な出費は出したくないから、ペットユーザーは乗るな、乗るなら見殺す覚悟決めろ。・・・なんて言うと通らないだろ。 だったら大勢が死ぬリ...

    • ペット脱出用の緊急パラシュートとか考えてたんだけど…… あるいは逆に安楽死装置とか…… 不謹慎だけど そうか、乗客の数を減らして運賃を上げれば、確かに解決するね……

      • 乗客の数を減らして運賃を上げたペット同伴可能な飛行機、すでにありますよ! プライベートジェットって言うんですよ ペット同伴したければプライベートジェットで!

        • 日本以外の航空会社は席取るとできるところがそこそこあるぞ   日本の客室持ち込みOKはここだけだった気がする。料金は5万 FLY WITH PET! | 搭乗手続きについて | スターフライヤー https:/...

          • まあそのスターフライヤーは「緊急脱出時にはペットは置いていく」っていう見殺し事項に同意しなきゃいけないんだけどね すぐ隣にいて姿を見ながらの文字通りの見殺しだから有事の...

        • プライベートジェットだと緊急時も大丈夫なのかについては軽く調べた範囲ではよくわからんかった ANAやJALのFAQではペット可とは書いてあったが緊急時への言及は見つけられんかった ま...

    • メタブで「炎上は正義か?論」が議論されていたが、炎上の難しいところはここなんだよな。 ペットを死なせたくない飼い主。 ペット擁護派に対して、一般大衆は「ペットを逃がす遅...

    • 本当に同意です。 覚悟なんて、しないに越したことはないのだから。

    • 税金を財源にすればいいと思う。 はてな匿名ダイアリーは国会を動かしたこともあるんだから、ここからペットのモノ扱い反対運動を展開していけばいい。

      • でも弱者男性はペット飼えないぜ? 新たなる 弱者男性税 が爆誕することになるんじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん