2024-01-04

anond:20240104065425

津波警報を引っ張り過ぎたのが問題なのでその指摘は的外れ

リスク管理策が別のリスクを大きく広げてしまったという噺だよ

記事への反応 -
  • 生き埋めで亡くなった人の何割かは助けられたのだろう。今回は海岸近くの水深が浅い(震源の深さではない)地震だから津波が来るまで早く、また減衰も早かった。 後者は東日本大震...

    • 津波は桁が違う被害を出すからリスク管理的には正しい対応だと思う

      • 津波警報を引っ張り過ぎたのが問題なのでその指摘は的外れ リスク管理策が別のリスクを大きく広げてしまったという噺だよ

    • なんとなくだけど、能登半島には救助の余力がほとんど無さそうな印象もある。 津波警報の解除が遅すぎるのではとは思ったけどね。

    • 津波警報をさっさと切り上げて津波で被害が出た場合も批判するくせにィ~w 結果論で批判するのは簡単だよねえ 何がどうなろうと叩く、匿名はこうでなくちゃいけねえ

      • ただもっと、第一波到達後の津波の状況を観察して、津波被害がどうなりそうか 予測する技術は発達させるべきだとは思うけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん