2023-12-28

anond:20231228131134

助けてもらえるにも仕分けされるとは思ってもいなかったよ

市の財政が良くないのは知ってるからなるべく出したくないんだろうと思う

身体壊してるから無理も出来なくて働けないんだけど、見た目じゃわからいから甘えてるようにみられてるのかも。

記事への反応 -
  • 役所の手続きがスムーズにできたら普通にサラリーマンできるからな とはいえ手続きないわけにはいかないからその辺が難しい部分やな

    • 疲れ切った状態で確定申告レベルの書類書かされる感じよ 文字は読めても理解も出来ないし、内容についての問い合わせは窓口では受け付けていませんみたいに言われる

      • あーそれは鬱かもな 大丈夫だと思ってても休まないとわりとすぐ頭動かなくなるからな

        • 多分そうだとおもう。 何も無いのに涙が止まらなくなったりしてる。 窓口で泣いちゃったら、迷惑なのでお引き取り下さいって言われた。 多分もう俺は死ぬ以外の道が無いんだと思う...

          • 俺も一回追い詰められたことがあってしょっちゅう夜中に心臓バクバクしてもうだめだとなったことあるわ 助けが必要かもな

            • 助けてもらえるにも仕分けされるとは思ってもいなかったよ 市の財政が良くないのは知ってるからなるべく出したくないんだろうと思う 身体壊してるから無理も出来なくて働けないんだ...

              • ちょっと前の人も言ってたみたいにボランティア団体とか政治家みたいなとことか頼った方がいいかもね

                • 団体には話したけど、まず窓口に行ってくれって言われた。 窓口からこちらの団体に相談してくれって言われたんですって伝えたら、悪態ついて切られた。

                  • そんなに悪態ばっかりつかれるわけないんよなあ これは鬱の前になんかある気がする 人付き合い問題すぐ起きたりすることある?

                    • いや、最初からこのクソ忙しい中めんどくせーなみたいな感じだった。 元々接客業と営業職だから窓口の大変さはよく知ってる身。

      • もうそういう事を無料でやってくれる弁護士事務所とかNPO団体とか区議会議員に電話したら?

        • いい年の男性って全然相手にされないよ。 頑張って調べて話しようと思ったけど、役所の窓口に聞いてくださいの一点張りだった。 窓口にこちらに相談してくださいと言われて・・・と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん