2023-12-26

記事への反応 -
  • ガザ地区の連中に、「即時停戦!武装を放棄してケンポーキュージョーの精神を信じろ!占領者がいくら来ても国際社会が守ってくれる!」って言わないの?

    • その点、現実のガザは9条が無いから安心安全だな

    • 日本以外には興味ないから

    • 真面目な話、イスラエルとガザに9条があれば防げたのかね?

      • 普通に防げただろ。

      • どっちの国にも9条があれば防げた 世界中の国から軍隊が無ければ戦争はない 軍隊をなくし、あらゆる諍いを対話で解決するのだ もし、対話で解決しない場合はどうなるか? それは今後...

        • いま考えろ

          • そうやって命令できたらいいのにね、現実でも

            • 現実でも武力があれば命令できるぞ

              • 武力があるの?すごいねー

              • やっぱりまず国連に軍事力を集約して国連非参加国の武装を解除させて その後に国連軍を解散するというかたちしかないか

                • やっぱ一番現実的なのは世界中に核兵器を配ることだな 核兵器があれば戦争にならないことは北朝鮮が証明している

                • 愚かな意見だ 奴隷が一緒に鎖に繋がれようよ?って提案しても鼻で笑われるだけ 宗主国から自立してからモノを言え

                  • まあ愚かな奴隷はそう言うだろうな…

                    • なんでお前は自身が奴隷ではないような口ぶりなんだ まずは奴隷国人である自覚をもてるようになろうよ

        • 軍隊は無くても反社とかマフィアとかいますよねどうするんですか どこぞの市長もよく暗殺されてますよ

          • ねえ、どうすればいいと思う?

            • ベーシックインカムによって万人に平等に富を配分し、生きるための競争をこの世から排除するべきです

              • わかりました ではベーシックインカムを導入しましょう 万人に平等に富を配分ということなので、私有財産も禁止した方がいいよね?

                • 私有財産の禁止はやりすぎですね 何事もやりすぎは良くないんです 与えるものは平等にしましょう 奪うことはしないようにしましょう

                  • 分かりました 年金や皆保険を辞めて、年間60兆円を国民全員に配分します 1億2000万人とすると年間50万 月4万円をベーシックインカムで配分します これでいいですか

                    • 高額療養費だけ補助すればこれでいいと思うけどね 船員医療は任意保険で

                      • 分かりました 高額療養費で15兆円の枠を確保し、 ベーシックインカムで月3万円の配分とします これでいきます

              • ひらめいた!ベッカムもらってる状態で他の人を襲えば2倍贅沢な暮らしができるやん!

                • 100円のカップ麺が200円になったからといって2倍贅沢かっていうと微妙

      • 9条が難しいのは紛争当事国の両方に同時に導入しないといけないからであって 最初から両方に9条があるんだったらそりゃ戦争は防げるだろ

        • アメリカが率先して核落としてポツダム宣言受諾させてGHQ送り込んで憲法9条を制定させるまでセットでやらないといけないな

    • 言ってるじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん