2023-12-26

anond:20231226115602

高額療養費だけ補助すればこれでいいと思うけどね

先進医療任意保険

記事への反応 -
  • ねえ、どうすればいいと思う?

    • ベーシックインカムによって万人に平等に富を配分し、生きるための競争をこの世から排除するべきです

      • わかりました ではベーシックインカムを導入しましょう 万人に平等に富を配分ということなので、私有財産も禁止した方がいいよね?

        • 私有財産の禁止はやりすぎですね 何事もやりすぎは良くないんです 与えるものは平等にしましょう 奪うことはしないようにしましょう

          • 分かりました 年金や皆保険を辞めて、年間60兆円を国民全員に配分します 1億2000万人とすると年間50万 月4万円をベーシックインカムで配分します これでいいですか

            • 高額療養費だけ補助すればこれでいいと思うけどね 船員医療は任意保険で

              • 分かりました 高額療養費で15兆円の枠を確保し、 ベーシックインカムで月3万円の配分とします これでいきます

                • 事務の簡略化で人件費を削減できるからそのぶん上乗せできるやろ。気張れや。

                  • 現代MMT論者が言うには、インフレするまではお金刷りまくって良いとのことなので もっと強気にお金も刷っていこうぜ

      • ひらめいた!ベッカムもらってる状態で他の人を襲えば2倍贅沢な暮らしができるやん!

        • 100円のカップ麺が200円になったからといって2倍贅沢かっていうと微妙

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん