2023-12-22

anond:20231222154959

お前はまず箇条書きから始めろ。

誰かが書いてたけど5W1Hを覚えろ。

 Who 誰が

 When いつ

 Where どこで

 What 何を

 Why 何故

 How どのようにした

そんなことくらい知ってるわ!って言うんなら自分の書いた文章を反芻してみろ。

全然できてねーから

こんな奴がもうすぐ社会に出て来るのかと思うと、じーさんは哀しいよ。

記事への反応 -
  • タイトルの通りで、なんというかどうしたらいいかわかんない。 自己紹介で普通の地方大学生。自転車で下宿先から大学まで通学してる。 そいつ(ここからはAとする)は普通で、ほん...

    • サークルに困るやつがいる https://anond.hatelabo.jp/20231222061940 作文が酷すぎるので添削してさしあげる そして添削してなんかわかったことも書く        1.情報の整理 自己紹介、...

      • 反応ありがとう!なんかこんなに反応してもらえて、しかも結構真面目に返してくれてすげーうれしかった。 書き込み初心者なので分かりにくかったり、文章下手なとこ結構あったな、...

        • お前はまず箇条書きから始めろ。 誰かが書いてたけど5W1Hを覚えろ。  Who 誰が  When いつ  Where どこで  What 何を  Why 何故  How どのようにした そんなことくらい知ってるわ...

          • じーさんはもうすぐ社会から退場するから、関係ないんじゃないですかね こんな奴がもうすぐ社会に出て来るのかと思うと、じーさんは哀しいよ。

          • 本間に言われたと通りすねぇ…。申し訳ないんゴ…。 でも、まあこっから年金払って多少なりとも爺さんたちの生活支えるから許してちょ!! 俺らの時代には年金がもうないんだから、...

        • それは恋ですね ほんとに最近Aについて悩みすぎて頭おかしくなりそうなんよ 増田ちゃんは関西在住の女子?

          • だったらよかったんだけどねぇw。 普通の男!wだからこそつらいのだ!

        • サークル棟すぐ近くにバス停があるのに歩いて30分の方のバス停を使って帰宅するのは何故? →ほんとにわかんない、Aに聞きたいんだけど聞いたら「お前そっち使って帰れよ」って...

      • 俺の名前は工藤新一みたいな書き方はテンプレでしょう

      • 最近のCHATGPTはここまで分析してくれるのか・・・ッ

    • 寮か下宿に入れ 終わり

    • 実家暮らしの奴一人だけ徒歩ってことでOK? だったら「おまえも自転車買えよ」でいいと思うが 基本そいつが嫌いなんだろ

      • 反応ありがとう、そうだよな、やっぱりそれが正解なのかな。 正直あんまり好きじゃないんだが、それでも何か嫌なことされたわけっでもないしなぁって感じ…。 なんか機会見ていって...

      • 反応ありがとう、そうだよな、やっぱりそれが正解なのかな。 正直あんまり好きじゃないんだが、それでも何か嫌なことされたわけっでもないしなぁって感じ…。 なんか機会見ていって...

      • 何が困ってるのかよくわからなかったが、増田はチャリ通で、サ友は徒歩で、その徒歩のサ友に付き合って歩きながら帰るから、自転車で直帰するよりも時間がかかって嫌って話なのか...

        • わかりにくい文章でしたね、すみません。要約してくださったとおりです。 そうですよね、やっぱりそうなりますよね。 最近はもう先に帰るようにしてるんです、実は。 でも、ほかの...

    • まず話の意味がわからない お前説明が下手だな

      • 自分の理解力を棚に上げるの草 中年おじさんしぐさ

        • 作文が下手なのはガチでしょ つかもう作文下手なやつ全員に言えるのは余計なこと書きすぎってこと つまりおそらくは口で話するのもあんまり上手くない

        • 優しくレスポンスしてるトラバもみんな話の内容について「こういうこと?」って確認してるのに気づけよ 俺もトラバ見るまで全く話がつかめなかった 要らんことや自分の気持ちはごち...

      • 5W1Hを理解できてない学生って文系なのか? それにしちゃ文章が下手過ぎるよな。 Fラン大学でそんなに敷地の広いところ有るのか? 他の人のレスで何となく想像ついたけど、 自分が自...

        • 元増田でぇす! 「この元増田、相手から逆に「ぶっちぎってくれればいいのに、めんどくせー奴だな。」って思われてる可能性も有りか。」 その発想はなかった、そのメンタルで年明け...

    • 増田や他の連中が自転車押してるのに徒歩でついてくるのか? 自分なら最初から自転車に乗って帰るかな。他の連中に何か言われるかもしれないけどあまり気にしても仕方ない。

    • 九大か。 同じ時間を極力共有する、思い出作りが サークルの第一義だ 普通人は面白くなくても一緒にいて苦痛じゃないのか?わかんない。 もしくはこのぐらいは我慢するべき...

      • 読んでくれてありがと! 「同じ時間を極力共有する、思い出作りが サークルの第一義だ」 やっぱそうなのかな。でもそいつと一緒に帰ってて特に楽しかった思い出ないんよね、でも...

    • 困るやつがいるって何やねん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん