2023-12-11

やっぱ投資って怖くない?

いや、500万円分ぐらいの投資信託を持ってるんだけど

投資信託だって2%ぐらい動く日はけっこうあるじゃん

500万円の2%って言ったら10万円だぜ!!

一日なんにもしなくても急に口座から10万円なくなったり10万円増えたりするんだぜ!!

やっぱ投資って怖くない?

  • そうだよな。やっぱり年末ジャンボ宝くじに6千円突っ込むに限るよな

  • 株式投資は「変動を見て毎日取引をする」か「長期的に増えていくと信じて、毎日は見ずにほっとく」の2択なんだぜ 売買取引しないんだったら毎日見るのは心臓に悪いだけなんだぜ

    • ワイは見るのを避けたからといって不快な事実が消えるわけじゃないから、あえて見ないように努めることに意義を見出さない派やで SNSもノーブロック・ノーミュート主義や

  • いいのかどうかは別として慣れてくる。 一日の変動幅が自分の月給を超えると感慨深いが結局現金化するわけでもないし含み益が増えても日々の生活に影響はないが 含み損が膨らむとち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん