2023-12-04

anond:20231204163007

葬送のフリーレンの魔族みたいなものか。言葉を話すけど、お互いに意味理解しているわけではない。

記事への反応 -
  • 私はもう50歳に近い人間なんだが、ここ10年ぐらいうっすらとタイトルな感じだった。 しかし、この感覚が最近はより強くなってきた。 例えばねずみと犬が話せたとしても、会話はたぶ...

    • 葬送のフリーレンの魔族みたいなものか。言葉を話すけど、お互いに意味を理解しているわけではない。

      • フリーレンの魔族概念を現実に当てはめると天狗が来るぞ

    • ネズミと犬じゃなくてニホンザルとオランウータンだよ。知性に差が生まれるのは事実だと思うけど、猿であることには変わりないから自分を高尚だと思い込むのだけはやめな〜

      • 宗教やオカルト、疑似科学を信じる人よりは私の方が高尚だと思えてしまう。それでも人間と猿ぐらいの差とまでは言わない。犬とねずみぐらいの差だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん