艦これは「放置(実時間でリソースが回復する。いわゆるソシャゲの多くので採用されているメカニズム)」と戦略シミュレーションゲームを組み合わせたのが画期的だったんや 編成...
「放置(実時間でリソースが回復する。いわゆるソシャゲの多くので採用されているメカニズム)」ソシャゲのスタミナシステムを放置って表現してるやつ初めてみたわ、独特な表現す...
画期的だったのは"戦略"シミュレーションゲームという所ね。艦これの詳細な戦闘システムは、それ以前にあったデレマス等の多くのソシャゲの数字比べとは別物だろう デレマス等のス...
ガラケーやスマホのゲーム以外にどんなブラゲがあったかとか 「放置ゲー」が何を意味するかも知らんのやろなという感想
ソシャゲとの比較の話をしてるのだからブラウザゲームからの文脈に触れてなだけ メカニズムとしての放置であり「放置ゲー」とは言ってない 書いてることを読まずに書かれてないこと...
スタミナシステムを「放置」って表現してるやついないからやろ。 にゃんこ大戦争や他のスタミナシステムのあるゲームを「放置なんちゃらかんちゃら」なんて表現してるか?
アクティブユーザー数が多くて放置で資源回復させてたやつなんて少数派 潜水艦回収は割合減るかもだけど、最低限の遠征は回してた以上、 放置で資源が回復するってシステム面から放...
放置ゲーを知ってりゃそんな誤解を招くような言い方はしないよ。 サッカーの説明をするときにファウル後のフリーキックを「ペナルティ」とは言わないようにね。 だからもともと放置...
怪盗ロワイヤルの元になったブラウザゲーってあったよな? ギャング団を強くするみたいなやつ なんてったっけ?
画期的だったのは"戦略"シミュレーションゲームという所ね。艦これの詳細な戦闘システムは、それ以前にあったデレマス等の多くのソシャゲの数字比べとは別物だろう 比較する数値...
艦これが一番受けたのって戦艦萌え擬人化以外に競争要素がないってところだろ 競争って一部のランカー報酬だけで、戦闘が圧倒的に優位になる報酬もほぼないし、なんなら無課金でも...
艦これが画期的だったのって「運ゲーのクソゲー」でプレイヤーの落ち度が不可視化されてて、「プレイヤーが下手だったから負けた」がないのと、無課金や超低課金でもガチャ回した...