2023-11-23

anond:20231123093213

反知性主義と言えば自分に知性があると言いたいのか?

小学生かよ。「自分に知性がある」と自惚れることが知性のない証拠だって話だろこの文脈だと。

記事への反応 -
  • "自分を賢者と思い込んでいる者を見たか。 彼よりは愚か者の方がまだ希望が持てる。" 箴言 26:12   「愚か者」は箴言に頻出する。賢い者は愚かさを知っている。愚か者を見抜くには、...

    • 反知性主義をご存知ない?

      • 反知性主義と言えば自分に知性があると言いたいのか? 小学生かよ。「自分に知性がある」と自惚れることが知性のない証拠だって話だろこの文脈だと。

      • そういうとこだぞ

        • 反知性主義くんファビョってて草

          • 草だと?お前の周辺では植物の繁殖率が増加しているのか?どういう現象が起きてるんだ?

      • 元増田の文章を見てみたら知性を求めることと何も相反してないと思うが?

      • あ、自称インテリだ おっすw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん