2023-11-01

anond:20231101191833

ワイが専門卒の名札ぶら下げて説明会逝ったら担当オッサン大卒者の方だけ向いてしゃべり続けてたのはウケたな

あれから何年経ったか

記事への反応 -
  • という子に見て欲しい 大阪のゲーム会社で勤務している 新卒採用の際は人事の人間と一緒になって学生たちを見る機会がある うちの会社はありがたいことに結構な人気企業。東大京...

    • ワイが専門卒の名札ぶら下げて説明会逝ったら担当のオッサンが大卒者の方だけ向いてしゃべり続けてたのはウケたな あれから何年経ったかな

    • 全然関係ない中年だけど CGみたいな特殊な技術は専門卒のほうがマシじゃないの? プロパーはジェネラリストしか要らないみたいな感じってこと?

      • 専門で習うことって、Adobeの〇〇ソフトの使い方、みたいな操作だよね。 そうするとAIの出力をレイトレで処理してVRに出す、みたいなことって考えられないんじゃ?

      • ゲームの規模が大きいので中核的な部分以外のこまかな技術的部分作成が下請けか外部委託がメインなんじゃね

      • 信じられないかもだけど、大卒が2〜3週間ほどで扱えるようになるソフトを彼らは4年かけて学ぶんですよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん