2023-10-26

anond:20231026152748

実家近いので子供の面倒はたまに見てもらってる

米野菜加工品は親戚や近所からも手に入る

土地とか引き継げるものはない

記事への反応 -
  • 手取り35万、支出28万 これで家族3人で暮らしてる。 十分強者だよな?毎月少しずつ余裕あるし。

    • 実家からの供出や現物支給や有形無形の援助の有無の項目が未記入ですが

      • 実家近いので子供の面倒はたまに見てもらってる 米野菜加工品は親戚や近所からも手に入る 土地とか引き継げるものはない

    • 増田的には収入よりも増田が恋愛結婚して子供ができたのかどうかのほうが重要だぞ

      • 婚活でもアプリでもなく友人のつながりで出会って結婚しました。子供もすぐできました。

    • 手取り35万、支出28万 これで家族3人で暮らしてる。 十分強者だよな?毎月少しずつ余裕あるし。 こういう人たちって定年後どうするつもりなんだろう? 子供に養ってもらう前提?

      • 低所得なヘルパーさんはもういない 移民ももう来ない

        • 言いたいことがいまいちわからんが、介護してもらえるかどうか以前に、自分たちの老後の生活費出せなくね?って話。 年金だけじゃ暮らせないでしょ。

          • 支出はローン返済も含まれる。ボーナスはまるごと貯金に回ってるので老後資金はそんなに心配してない。

      • 定年したら納税しなくなるし若者の負担になるから自殺する予定だよ 君は働かなくなっても生きるつもりなのかい? 若者のことを考えたらどうだ

        • そういうのはいいから、マジでどう考えてるのかが知りたい。 正直わからんから考えないようにしているとかでもいい。

    • 差額の7万をどう扱うかで決まると思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん