2023-10-25

anond:20231025200252

この判決文もチグハグなんだよな~「癌等で金玉死んでたら性別適合手術いらんよ」と言ってるしなんかもう前提がそもそもちゃぶ台ひっくりかえしてるな

記事への反応 -
  • https://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/446/092446_hanrei.pdf 風呂問題もちゃんと言及されてるぞ 長いから引用しないけど(そのうちどっかの詳しい人がまとめるだろ)

    • この判決文もチグハグなんだよな~「癌等で金玉死んでたら性別適合手術いらんよ」と言ってるしなんかもう前提がそもそもちゃぶ台ひっくりかえしてるな

      • 「女→男は閉経してたら手術いらんよ」は前からだったらしいけど、 男→女の場合は不妊である事以外にちんこ切ってること(そこでいう5号規定)が必要だった、んだよな (まあ男の...

      • 「性同一性障害を有する者一般に対して同手術を受けることを直接的に強制するものではない」これ言いたいがために癌特例言及してるだけじゃんと思える

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん