2023-10-25

anond:20231025132713

立ちション飲酒運転は都会だともう全く見なくなっちゃったけど、昔はよく見たよな

俺が小さい時は爺さんが酒で顔真っ赤なのに普通に運転してたのよく覚えてるわ

メチャクチャ時代だった

家でだいぶ酒飲んでた時に、飲み足りないとか言って近所まで車で酒買いに行くとか

記事への反応 -
  • 実家から離れて東京で独身生活はじめて、結婚してもまだ車持たないまま東京にいるが、不便ではあるよな間違いなく 車が無いからIKEAやらコストコに行けないみたいし、何か大きなもの...

    • レンタカー便利やで

      • 最近借りるようになったけど、なんか借り物って怖くてあんまり遠くに行こうと思えないんだよな・・・ 買い物に関してはレンタカー借りて持ち帰るより、それなら最初から通販で送料...

        • みんな飲んでも乗るぞ 田舎はな

          • これ嘘のようで2000年頃まではわりとマジだからな さすがに最近は聞かないが

            • 立ちションと飲酒運転は都会だともう全く見なくなっちゃったけど、昔はよく見たよな 俺が小さい時は爺さんが酒で顔真っ赤なのに普通に運転してたのよく覚えてるわ メチャクチャな時...

              • 飲酒運転はさすがに観測してないけど運動公園で立ちションしてるランニング途中のオッサンはごくごく普通に見かけます

          • ヒエッ 無法地帯やんけ

        • 横だけど、地方の飲み会はJRの駅近くの飲み屋街でやる(だいたい電車かバスで帰れる)か、代行使うよ

        • 酒が飲めないはわかるな 泊まりの旅行を除けば運転手の俺だけ飲まないなんてこと普通にある まあそこまで酒飲むほうじゃないから辛いとは思わないけど

      • カーリースでもしなきゃ増田がアピールしてる「移動式拠点」にはならないだろ(東京育ちなので便利さがいまいちピンとこないが)

        • 元増田の言うことは知らんよ 俺もクルマ持ってるほうの人間ではあるけど拠点とは思ってないし 電車も普通に乗るからクルマに依存して生活してるわけでもない

    • 通販はなんというか妥協なんだよな~特に食品 米ならいいけど生鮮食品とかは自分で選びたいし、置き配もできないところ多くて待ってないといけないから

      • 生鮮食品とかはどうせ1日か2日分だから自転車か徒歩で持ち帰ってるなぁ 米とか大量の飲み物とか、保存食系とかは通販で買ってる

        • 俺もこれ。本当は開封とかしまうのとかまとめてやりたいけど仕方ない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん