2023-10-12

anond:20231012184850

アラとか上手にお料理できたら食費が下げられると思うのですけど。血合いも小骨も栄養的な欠陥ではないと思いますの。フードプロセッサがあると良いのかしら?

  • マグロとブリのあらは上手く調理すれば2~300円でどんぶりいっぱいの刺し身になる。 サーモンは骨と皮だけで無理……

    • アラから魚介丼が作れるような上物が出るスーパー/魚屋さんは限られますわ

    • アラなんかほとんど売ってないしそんなに安くないよ特殊例すぎる

      • 運の要素は大きいから 見つけたらつい買っちゃうけど 一人暮らしだし こんなにいっぱい食べられないよぉ ってなる・・・

      • 近所のデカいライフに売ってるから、どこでも見るのかと思ってたわ

    • イトヨリとかマナカツオとか都会のスーパーでは買えないよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん