2023-09-27

anond:20230927203647

構造主義人類学クロード・レヴィ=ストロースとは同姓で遠縁に当たるという誤解があるが、同じユダヤ系でこそあれ血縁関係はない。リーヴァイ・ストラウスは「ストラウス」が姓、クロード・レヴィ=ストロースは「レヴィ=ストロース」が姓に当たり、全く別の姓である

  • ロリコンには定義ないよ。生理あって、16歳以上なら人類学的に普通。飲酒年齢と同じで社会が意味なく適当に決めただけ。

    • 16歳以上、に文化以外の理由ないのに人類学とか言って盛っちゃってもう

      • 底辺ってアカデミックな用語出てくると身構えちゃってキレるよな。学のなさをおも知らされるから?レヴィ=ストロースでも読んでみな。

        • リーバイ・ストラウス な

          • なんでユダヤ系フランス人の名前をわざわざ英語読み? 喧嘩でも売ってるんか?

            • 構造主義人類学者クロード・レヴィ=ストロースとは同姓で遠縁に当たるという誤解があるが、同じユダヤ系でこそあれ血縁関係はない。リーヴァイ・ストラウスは「ストラウス」が姓、...

              • 同じユダヤ系でこそあれ血縁関係はない。  ← は? 誰と誰が? 今のところ一人しか話に登場してないのだが。(構造主義人類学者クロード・レヴィ=ストロース)

            • お前はリーバイスのジーンズ買いに来ても レヴィース、レヴィース呼ぶのか?おーん? レヴィ=ストロース リーバイ・ストラウス 

          • 英語読みしろとは言ってない。

      • いろんな地域の文化を比較検討して「16歳ぐらいならOK(だった)文化の地域が広く見られる」みたいなのは人類学のど真ん中だと思うんだけど……

        • そいつはたぶん文化人類学という言葉があることすら知らないんだと思うよ。

    • 適当に決めてるのは適当であっても定義されてるって事じゃないの?

      • 確かに。「決めた」って言ったらあかんね。「なんとなくそう思われてる」に言い換えるわ。

        • ちゃんと誤りを認められて偉いぞ ついでにMSDマニュアルで小児性愛障害として「定義」されてるので認識の方もアップデートよろしく

          • それはペドフィリアの定義な。ロリコンには定義は無いし、異常でもない。

          • 小児性愛障害とロリコンは違うよね 最も単純なパターンだと、10歳男児に興奮する人は小児性愛障害ではあってもロリコンではない

    • 定義があるから言葉があるんだろ 言ってんだこのロリコン

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん