2023-09-26

anond:20230926184144

お見合い結婚した人は恋愛偏差値低いことを自覚してるだろうから次がないと思っていて、恋愛結婚した人はまた結婚したくなったら結婚できるやろって自信があるのでは?

記事への反応 -
  • 普通にリアルで知り合って、お互い好きになって、付き合って、結婚して…っていうのが一番幸せでいれる可能性が高そう。 よっぽどのことがない限りレスになったり、離婚したりしな...

    • 昔から言われてるし最近のデータでもそうだけど、離婚率は 恋愛結婚>>>>>>>>>見合い結婚 やで

      • お見合い結婚した人は恋愛偏差値低いことを自覚してるだろうから次がないと思っていて、恋愛結婚した人はまた結婚したくなったら結婚できるやろって自信があるのでは?

      • 「仲人の顔を潰してはいけない」と思って破綻した結婚生活を無理に続けるんやろなあ 家庭内暴力とか不倫とか多そう

        • 恋愛結婚するような人間の気質と見合い結婚するような人間の気質を考えれば当たり前の話だが、不倫は恋愛結婚の方が多い

      • 恋愛結婚は勢いで結婚するタイプもいるから見合いに比べたら確かに多そう。 見合いって離婚しずらいからしないとこもありそうだよね。経済的な問題とか仲人に申し訳ないとかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん