2023-09-17

anond:20230917110905

LLMを活用することはあまりありません

SEOのためにQ&Aページなどを特定フォーマットに従って自動生成するようなことは試していますが、あまり効果的とは思いません

記事への反応 -
  • 日本語で技術の話見ないからわかんないけど Courseraとかでちゃんと学んだ方がいいんじゃないかな

    • そういう心配はいりません 自然言語処理エンジニアとして5年働いていますし、体系的に学ぶために沢山の書籍や論文を読んできましたし、毎回言語処理学会で視聴者として参加していま...

      • おおすごいやん 自然言語処理エンジニアってなにやるの? 自然言語処理とNNは違うやん?

        • 分野によりけりですが、私の場合は情報検索や推薦システムにNLPを利用しています 例えば検索の質を改善するためにlearning to rankを用いたり、概念検索を実装するためにエンコーダと近似...

          • LLMの登場で何か変わった?

            • LLMを活用することはあまりありません SEOのためにQ&Aページなどを特定のフォーマットに従って自動生成するようなことは試していますが、あまり効果的とは思いません

          • そんな仕事日本に10個くらいしかないやろ? ラッキーだったね GUIの自動化はソフトウエアエンジニアとしては駆け出しでもできるけどNLPとは関係ないからあれだけど 今まで投稿された...

            • ちょっと私の読解力が低いので何をおっしゃっているのかよくわかりません

              • それはパッシブアグレッシブとNNでも判定できるんじゃないかな 俺なら出来る それはともかくせっかく買ったのに前のデータを消すとか勿体無くない? データが全てじゃん あと普通...

                • これまでの投稿内容がニュース記事をRSSから読み込んで自動投稿するようなスパム的なものだったのっで、削除したいと思いました フォロワー2万人というのは、私にとって単なる気休め...

            • 何だかんだ各大企業毎に一つくらい何の役にも立ってないNLP部門あると思う

              • あるけどちゃんと実装とかやってるとこは稀だし俺は前のとこではプロトタイプで2年かかってる 今のとこでやっと2日でやったBoostedTreeをプロダクションに出した

                • まあ基本的にPoC(笑)しかやってなさそうなイメージはある

                  • PoCを弄ってるだけの院卒とそれを実際にデータパイプラインから構築してプロダクションに出すのとレベルがマグニチュードで違う話だからね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん