2023-09-16

anond:20230916160927

ライブラリフルスクラッチで書く能力あるなら、呼び出して使えば便利だしいいと思う

記事への反応 -
  • プログラミング一般の質問に対する回答は多いけど、機械学習に関する回答は少ないのはなんでかなといつも疑問に思う なのでQ&Aサイトとかで機械学習関連の0回答の質問を見つけると...

    • 機械学習を理解してるやつがいないからやで みんなライブラリ呼び出してなんとなくやっとるだけや

      • 研究者やエンジニアもライブラリ呼び出してるだけだぞ

        • ライブラリをフルスクラッチで書く能力あるなら、呼び出して使えば便利だしいいと思う

          • 既存のライブラリと同等の機能性とパフォーマンスを持つものをスクラッチで書くのは実質的に無理やろ

          • 単に基本的な関数を微分してバックプロパゲートするだけの処理をスクラッチでかかと言ってるなら、そんなものは手なりでやりたきゃやれよって話だし、やる意味もない

        • 「車輪の再発明はしない」っていうことよね。

    • 回答する側は、損得で回答するかを選んでいるのかも...。 機械学習に興味あるような人はAIに聞いているのか、流行を追いかけているだけ人なのか...。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん