2023-09-13

anond:20230913105345

食ってるウナギ密漁かどうかなんてわかりようがないのにどうすればいいの

増田理屈なら安い偽国産牛、産地偽装野菜などすべて疑って何も買えなくなるんだが

記事への反応 -
  • コロナ前あたりかな。 「絶滅危惧種の鰻を食べるなんて~~」みたいな、鰻食べたらやたらとバッシングされる風潮が一瞬あったよね。 結局あれなんだったの? 最近は芸能人とかも普...

    • いや良くないだろ 法整備では密猟を防ぎきれないから手をこまねいてる。買う側が、密猟うなぎが混ざってても安くて美味けりゃ気にしないから、密猟で利益出せるので密猟増えるんだ...

      • 食ってるウナギが密漁かどうかなんてわかりようがないのにどうすればいいの 増田の理屈なら安い偽国産牛、産地偽装野菜などすべて疑って何も買えなくなるんだが

        • 消費者やマーケットが、「密猟ウナギが混ざってる店からは買いたくない」「偽装うなぎや脱法うなぎは買いたくない」「高くてもいいので確実な非密猟うなぎだけを食べたい」と強く...

    • はてなは未だにバッシングする風潮だけどね さすが世間とズレてる場所

    • 年によってブレがあるから「ヤバい」→「いや問題ない」を繰り返しながら、最終的にどっちかに落ち着くと思う 地球温暖化は「人間のせい」と「いや寒冷期と温暖期のサイクルのせい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん