2023-09-03

anond:20230902212704

低FODMAP食でググって小野という医師ブログオーストラリアあたりの論文読んで あとは全部受け売り

記事への反応 -
  • 今日、初めて大腸内視鏡検査を受けたので備忘録してて残す。 ネットの海には謎のプロパガンダ漫画しかなく、実際に受けた人の細かい記録があまり無かったため。 とはいえ、n=1なので...

    • 低FODMAP食でググって小野という医師のブログかオーストラリアあたりの論文読んで あとは全部受け売り

    • 40代~だとリアルで同世代以上の者から自然に話が伝わってくるのでネットで探すまでもないのだ これぼっちの不利なところね

    • 自分も最近、胃腸の調子が悪いのと、イボ痔かな?とは思いつつもちょっと出血がある時があるから、大腸内視鏡検査を受けようかなと思っているところなので、今とてもありがたい情...

    • ワイも最近、便出血があって大腸検査のみ受けたけど、 ・ピコスルファートの下剤では腹痛は無かった。翌朝の便がねっとりしてた。 ・ニフレックは、甘しょっぱい味が苦痛で、直後に...

      • 検査とはいえ、大掛かりで大変なものなんだな… 麻酔中は自分がどういう状態にあるのか分からないから、その状態で検査するというのが精神的になかなか恐ろしい。 でも放っておくの...

    • ヤブというより転職間際の社員っぽいムーブに感じた カメラ入れてる間意識飛ぶのはいいね。胃カメラはもう泣いちゃうから・・・

    • 検査そのものはまだいいんだけど、下剤がつらいのでもう何年も二度めの検査を躊躇い続けている。

    • 鎮静剤希望される患者さんは俺みたいに手技がめちゃくちゃな医師からするとありがたい。 たまに鎮静剤嫌がったり、疾患の影響で使えない患者さんいるけれど本当に怖いんだよね。肝...

      • おは竹田

      • お前かよ 何回かやってるけど初回は竹田くんみたいなやつに当たってマジで泣いたわ あれほんと上手い下手あるね 増田は反省してるぽいから少しマシだとは思う

      • 患者さんの横行結腸とかでループ作ったり鉗子の狙い外しまくって傷だらけにした時はもう汗ダラダラ手足がくぶるよ。 鎮痛剤で痛みはなくなってても問題解決してねえじゃん! 傷つ...

        • 確かにそうですね。 鎮痛剤で手術の拙さをごまかして申し訳ございませんでした。 土下座で謝罪いたします。

          • 反省したらごまかしの技ではなく手技の方を磨くよう研鑽に務めなさい

    • 寝てる間に胃カメラやってくれるのいいな。 あれ、ほんとつらい。

    • 800mlって…

    • 自分が受けた病院では費用に入ってるんだろうけど検査用の食事は必要な回数分くれたな くれない病院もあるのか

      • 検査用の食事自体がなくて、 食べて良いモノリスト、ダメなモノリストだけくれた。

    • 味付けはいろいろ https://www.ips2010.jp/cleaning.html 製品名 風味 モビプレップ 梅 ニフレック 塩 マグコロールP レモン ピコプレップ オレンジ anond:20230902212704

    • 奇遇ですなぁ俺も先週土曜日に突っ込んだばかりだ 胃が痛いと言って行きつけの病院に行ったのに前回から間が開いてるから大腸検査しよ!って言われて いやいや胃も見て下さいよと言...

    • 自分も去年受けたよ。ポリープあったので次は二年後。 症状は同じく下痢とガス、腹痛と軽い吐き気。便の状態も悪い。で、ポリープ以外は何も無し。 多分身体が冷えていたのが原因。...

    • 処女だから経腟の検査がどうこう言う増田をかなりの数読んだ記憶があるが 自ら大腸内視鏡を希望するということはそっちは処女じゃないんだな

      • 大腸が処女の奴はうんこしない奴だけ。 アイドルとか。

        • 入れるのも出すのも一緒だとか思ってたらいつか痛い目見ますよ、アンタ!

    • 俺の時は2リットルの下剤?を前の晩から飲まされたな 2時間おきにコップ1杯だったと思う 水っぽい便が透明になるまでって書かれてたけど、白黒コピーでよくわからなかった 検査...

      • あの巨大な袋に水入れてシェイクして作るやつか。 アレキツいんだよなぁ・・・・。

        • 初めての味だった 飲んで10~15分で便意が出てきて液体だけなら体の中通るのにそれしかかからないのかってのは貴重な体験

      • ワイも同じの飲んで、検査前の注射でふらふらになって気付いたら1時間ぐらいたってたわ 検査前までの事前準備は体感で長く感じるけど、検査自体はあっというまに終るよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん