即座に回復するリペアキットはゲーム的な事情だけど、 体幹ゲージについてはACS(アクチュエータ複雑系/Actuator Complexity System)への負荷で、 負荷が限界まで到達すると被弾に対して防...
>負荷が限界まで到達すると被弾に対して防御出来ないし、一定時間動きを止めてリセット掛ける 現実にそんな兵器ある?
ゼルダBotWやTotKでメモリを食い潰したら強制的に全部クリアするイベントを動かす設計になっているよ
OOM killer「…」
兵器はぶっちゃけ現実世界ではあんなにミサイルや砲弾に耐えられないからわからん でも現実世界にこのシステムがあったとしたら二重系とか別系統の制御でロボット自体は動かし続け...
まあその場で静止するんじゃなく攻撃やQB・ABを除いた直前の動作だけ繰り返す感じに設計しそうよね ACS限界となるタイミングなんて戦闘中だろうし、結果として崖から落ちてもその場で...
おまえの浅知恵が現実にも正しいかはわからんな
別に現実じゃないよ 崖から落ちた程度ではびくともしないACが闊歩し、 AC持ちや企業の権力が糞強くて誤動作で何人死のうがどうとでもなりそうなAC世界ならではの話だよ
コンピュータの丸め誤差がたまって、ミサイルの迎撃に失敗した兵器ならあるよ。 長時間継続使用すると誤差がたまるので、再起動しとかないといけない。 https://www.shippai.org/fkd/cf/CA00002...
流石にそんな不具合起こしたら小まめに時刻リセットする制御とか入れて対策するんじゃね
そのタイミングがACのACS負荷限界なんでしょ 被弾で短時間に起こるから強制的にリセットする
それでも直立不動にはさせないんじゃない? もっと上手くリセットすると思う
崖の近くでエラーが起こったためにそのまま歩き続けて夫が転落死しました せめてエラー時は直立不動にしてくれれば防げた事故だったのに!メーカーを訴えます!
いやいや不具合時に別のシステムに切り替えて制御はできるようにすることくらいできるやろ
まぁ現実世界だったらリセット時用のバックアップシステム乗っけると思う ただ、強化人間の命の価値は安いからルビコンではコストカットのためにバックアップシステムが省かれるこ...
敵ACはスタッガー中も普通に動いてるしな
アーキバスはコンプラ遵守で全ACにバックアップつけてそう ベイラムは優秀なAC乗りにだけつけてそう RaDは…基本バカだから気合いでなんとかする
それはそう とはいえ6はAMS接続でないにしてもACを動かすために人を改造する必要はあるみたいだし、 直立不動状態でリセット掛ける必要があるのかもね
人間が飲み薬や深呼吸で即座に回復するのも意味わからんしゲーム的な表現とはそういうもの
スーパーマリオ64のマリオも、どれだけ死にかけになってたとしても水に飛び込んで顔を出すとすぐ全回復する あれは子供心にも全然納得できなかった