2023-08-29

anond:20230829112330

1962年昭和37年)の『サザエさん』(漫画版)で、磯野ワカメパンを口に咥えて家を飛び出す場面があるとの情報が寄せられ、

食パンを咥えて家を飛び出す」場面自体は、これが最古のものと見られている。

記事への反応 -
  • 「寝坊して食パンだけくわえて家を飛び出すシチュエーションってよくありますよね」 「遅刻しそうになって慌てていて人とぶつかるシチュエーションってよくありますよね」 「通学中...

    • 1962年(昭和37年)の『サザエさん』(漫画版)で、磯野ワカメがパンを口に咥えて家を飛び出す場面があるとの情報が寄せられ、 「食パンを咥えて家を飛び出す」場面自体は、これが...

      • 漫画以外も探せばもっと昔からあるよ。というか現実の学生なんかが実際にやってたからネタになってる。

        • 戦後にホットドッグ食いながら走り回ってた米兵が元ネタと思ってたわ

    • 50年近く生きてきて、一度だけ、本当に食パンを食べながら歩く女性とすれ違ったことがある。 OLさんだったけど、おそらく遅刻しそうだったんだろうなとは思った。

    • >>「遅刻する食パン少女の元ネタは存在しない」<<   これ言葉の意味そのものでしかないでしょう。 各要素を構成する元ネタはありますが、それらを複合したものであって、す...

      • そもそも「あるあるネタ」を列挙するときに「それら全てを満たす元ネタの存在」なんて想定されてないだろ。

        • >想定されてないものを「おまえらが想定してるものは存在しない」なんて言うのは無意味だ。 君の中ではそうなのかもしれないね。 君の中には敵が多そうだ。

    • 別々に存在する「遅刻しそうになり、食パンを咥えて家を飛び出す」場面と、 「遅刻しそうになり、通学路を走っていて、曲がり角で少年に衝突する」場面がいつしか混同され、 そ...

    • さらば青春の光「漫画みたいな話」(字幕が中国語だけど公式チャンネルだよ) https://www.youtube.com/watch?v=dJRLIxUTYQ4

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん