2023-08-24

anond:20230824132845

永井豪まいっちんぐマチコ先生を描いたら現実でもスカートめくりなどのセクハラが横行したという件をご存知でない?他国では普通に性犯罪として取り締まりを受けるレベルセクハラですけど

  • そんなの知らないなぁ

  • AをしたからBが流行っただけではエビデンスにはならないでしょう。 AをしなくてもBが流行したのかもしれない。 Bが流行したから、Aがでてきたのかもしれない。 少なくとも誰もスカ...

    • と、このように屁理屈を並べ立ててまともに性犯罪に向き合おうとしないので、日本の性犯罪者たちがどんどん図に乗るわけですね。

      • 名探偵コナンという作品では、毎回、誰かが殺されているじゃないですか。 その結果、人殺しが増えましたか? ってことなんだよ。人殺しは人殺しで取り締まればいい。 セクハラも...

        • さすがにそれは無理筋じゃない?コナンの主題は犯人を見つけて取り締まることであって、犯罪をしようと教唆することではないでしょ 萌え作品は「女性は胸を揉まれて喜んでる」「女...

          • 萌え作品は「女性は胸を揉まれて喜んでる」「女性はセクハラされるのが好き」って描写をきっちり織り込んでるから問題にされてるわけで……   1. 主人公がヒロインが意図的にスケ...

            • 君が言ってるのって具体的にどの作品? こう言われると答えずに逃走するんだよね 自分の妄想上のオタクコンテンツ参照してるだけなので作品名聞かれると困っちゃうので   もうフ...

            • それかなり昔の作品しか見てないよね。今のなろう系作品とかだいたいは女性が笑顔でセクハラを受け入れてるだけだよ。ガチでどの作品もそう。悍ましいというほかない。

              • それは 4. (暴力ヒロイン消滅)ふつうに女側も合意の上でスケベ行為をする これじゃねえの?

                • ??? 合意の上がNGなら少女漫画どころかトレンディドラマもなにもかも全部NGだろうがwww

                  • 合意が自由意志の元で行われたかどうかが争点になりますね 泥酔や薬物摂取した状況での合意は無効です

                • 結果として笑顔で許してくれたなら相手の胸を揉もうがレイ◯しようが問題ないと思っちゃってるの?ガチでやばくない?大丈夫?

              • で、具体的な作品名は?

              • それセクハラではなくてただの合意の上の性的行為の描写では

              • 笑顔で喜んでるならそれセクハラじゃなくて男女が乳くりあっとるだけやん

          • 萌え作品は「女性は胸を揉まれて喜んでる」「女性はセクハラされるのが好き」って描写をきっちり織り込んでる それって「萌え作品」じゃなくて「痴漢モノ」の特徴だよね 「萌え作...

      • どう筋道が立っていないのか論理的証明をせずに「それは屁理屈である」と主張することこそが、まさに屁理屈である。 屁理屈の定義がそうであるので。 筋道の立たない理屈。こじつ...

      • 性犯罪にまともに向き合おうとしてないって女性スペース(笑)を守るためにトランス差別に夢中になって極右と平気で手を組む日本のフェミニストのことかな?

  • マチ子の作者はえびはら武司だし、マチ子で出てくるのはスカートめくりじゃなくてボインタッチだし、ネットの聞きかじりを繋げた知ったかぶりの風評被害酷いな。 あなたを見ている...

  • それと、マチ子のアニメは80年代、スカートめくりの流行は70年代前半。時代が全然違う。

  • で、出たーwwwまいっちんぐマチコ先生を引き合いに出すフェミwwwww まいっちんぐマチコ先生のアニメ放映は1980年代前半で、セクハラが流行語になり世間に認知されたのは1989年。 二次元...

  • 現実の人間を性の対象とする文化のせいでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん