2023-08-06

anond:20230806002517

流動化が激しければ上がる。賃金が低いとやめる人間が増えて、上げなきゃいけなくなるから

ただ日本人口密度が多いから上がるかと言われると疑問。

記事への反応 -
  • 人手不足でも賃金上がらなかったしインフレでもダメじゃん クビ切りし放題で上がるわけないんだよね

    • 流動化が激しければ上がる。賃金が低いとやめる人間が増えて、上げなきゃいけなくなるから。 ただ日本は人口密度が多いから上がるかと言われると疑問。

      • 流動化、というのは硬直化に対してそもそもいい意味で使われているから中立な表現ではない。 雇用側が労働者を簡単に解雇できるようになるというのは、雇用の無責任化ですよ。

    • そうね。 上がる業界と上がらない業界があるよ。   そうそう。でもね。若者にはいい影響があるんだよ。そういうものなんだよ。

    • 業種による 誰でもできる仕事は安いがスキル必要なのは高くなっている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん