2023-07-18

正社員やってるけど、たまに、無給でも良いか半年くらい休み取れたら良いのになあって思う。

  • 休職すればいいだけやん

    • それはそうなんだけど、休職ってそんな簡単にできないでしょ。 会社による?

      • 学び直しに本腰入れてる会社はOKってのは聞いたことがある

    • 産休育休でさえ人員調整うまくいってないとこみると簡単にできないとこの方が多いでしょうね

  • むきゅーはややー

  • ホントに辛かったら病院に行って月単位の休みが取れる診断書をもらってくると良い 病気扱いにできたら傷病手当金とかもらえてお得だよ

    • 別に病気扱いにはされたくない。 遊びたいというか自分のやりたいことやって過ごしたいので。

      • 応援するので実現してくれ。 やりたいことをやる これって人生で最も豊かな状況だと思うね

      • かといってなんでもないのに長期に欠勤するとクビになるからなあ 無給でもいいっていうところをかんがみると、あとは退職して無職になるぐらいしか思いつかない すまんな

        • 確かに退職も一案なんだけど、別に今の仕事、今の職場が嫌なわけではないのでね。 ただ、一時的に仕事を離れて自分のことをしたいというだけで。

          • 有給使って長期で休むか、残業をしない生活を送るか 休職もいや病欠もいや退職もいやってなるとそうするしかない気がするけど

        • 無給でも良いというのは、単純に、働かないけど金だけくれ、という虫の良い話をしたいわけではないという意味。 実際には無給でも多少コストは発生するんだと思う。知らんけど。

          • 会社も支給機材、税金、保険料とか代行して払ってたりするわけだからコスト0ってことはないわな 知らんけど

  • 親の介護、という最強カードあるんじゃね? 介護の目処が立って落ち着くまで二、三ヶ月くらい休ませて欲しい…とか通らないのかな

    • 本当に親の介護なら通るかもしれないね。 ただ、親の介護をしていたら自分の好きなことに100%時間を使うというわけには行かなくなるけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん