2023-07-13

anond:20230713185814

やっぱり生活クオリティを考えたら普通に働ける人の方がいいと思うよ。

うちは共働き世帯年収2000万くらいだけど、ゴリゴリトップ層じゃなくてもそれなりにちゃんとやれれば割りと楽にこの水準に到達できるというのは精神的余裕に繋がる。

男気を発揮して1人で2000万とか3000万とか稼ぎ続けるというのも立派ではあるけど…。

  • その半分以下でも普通に生活できるからハードル上げすぎなんだよなあ

  • 稼げる女と結婚して、家庭内労働時間をふやしてそれじゃ明らかにコスパ悪いだろ

    • 稼げる女と結婚して、家庭内労働時間をふやしてそれじゃ明らかにコスパ悪いだろ いつもピカピカの家で帰ってきたら夕食が用意されてて…みたいな昭和の家庭像を理想にしてるなら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん